プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年12月14日 鳥NVK GVG
定期更新になってまいりましたGVGレポートの時間です。
最近砦取得数が少ないので反省文を書かないといけないな・・・

【20時00分~20時08分くらい】
色々偵察。N3をTSさん攻めの黒葉さん防衛の模様でしたが、
TSさんがゴリゴリ押してたので割ったらカウンターしようと砦前待機してました。


【20時08分~20時15分くらい】
場所:N3 バリケ2手前
攻め:鳥NVK
守り:TSさん

N3落城となったのでカウンターアタック。
何処まで行けるかな~と残影しますが、
逆走してきてたのでバリケ1あたりでEMCします。

TSさんはバリケ2手前のラインですが、
地味にPPさんのスペルブレイカーがめんどくさい。

数回の突撃でラインを崩して、バリケ2の中庭EMCから
バリケ前は制圧して突破となりました。

【20時15分~20時28分くらい】
場所:N3 バリケ3前~守護
攻め:斬首さん 鳥NVK
守り:TSさん

バリケ2を突破したあとはバリケ3攻めを開始。

バリケ真横のEMCから先手を取ることはできますが、
2回目のEMCも同じポイントにしたのが失策で、
ステイシス+城門修理と合わせて押し返されます。

★2回目は壁からステイシス余裕でした
20141214_GVG1.jpg

守護割るかと思ったら何故か守護石を斬首さんが防衛。
防衛協力して何したいのかよく分かりませんが、
斬首さんが全軍来られたので排除戦に。

★守護1防衛をしているレンジャーさん
20141214_GVG2.jpg

★排除戦は起き攻めしたいですね
20141214_GVG3.jpg

排除戦で入り口防衛されたあたりで、
重くて突破もままならないので転戦となりました。


【20時28分~20時36分くらい】
F5砦を修理して防衛してみることになりました。


【20時36分~20時41分くらい】
場所:F5 守護1通路
攻め:TSさん
守り:鳥NVK

攻め勢力としてTSさんが来られたので守護1通路防衛開始。
抜けはデコイ+ロキで抑えつつ、人数が減ったらEMC回収します。

防衛自体は順調に進んでましたが、5分くらいで斬首さんが来たので転戦。


【20時41分~20時55分くらい】
F3を割って偵察します。

N3ではTSさんvs斬首さん
F1ではPPさんvsISさん
V4では黒葉さんvs神話さん、星座さん
F3では鳥NVK

とりあえずV4乱入することになりました。


【20時55分~21時00分くらい】
場所:V4
攻め:神話さん、星座さん、鳥NVK
守り:黒葉さん

EMCからゴリ押し攻め。
ラインを少しずつ押し上げて、エンペ真横EMCして割り撤収。

20141214_GVG4.jpg


【21時00分~21時05分くらい】
色々偵察。TSさんがN5を防衛とのことで攻めることになりました。


【21時05分~21時10分くらい】
場所:N5 守護2
攻め:鳥NVK
守り:TSさん

TSさんは守護2水路のいつものライン。
影葱の暴走魔力サイキックが荒らしとして飛んでくるのがかなり痛いです。
数回の突撃+ステイシスが入って崩せたので、そのまま押し込んで守護石を破壊。

20141214_GVG5.jpg


【21時10分~21時23分くらい】
場所:N5 バリケ1~バリケ2
攻め:鳥NVK
守り:TSさん

バリケ1前はこちらが先に押さえることに成功したため、
バリケを叩きつつTSさんの後ろからの攻撃を抑えて破壊。

バリケ2前は制圧したり排除されたりしてましたが、斬首さんが全軍で来ます。
守護破壊+バリケ2破壊あたりでTSさんは撤退されたので、こちらも撤退となりました。

★完全に戦犯のアサイー積み忘れ
20141214_GVG6.jpg

20141214_GVG7.jpg



【21時23分~22時00分】
SE3個目取るぞ~と思ってたら斬首さんに突かれてSEは2個に。
対応に時間を取られてFE派兵もあまり上手く行かず、FEは1個。

合計3砦となりました。
反省文だなぁ・・・・

責任を取ってEMC職を辞職しますとかの日も近いかもしれませんね!!
(´ω`).。o0(すぐに再就任するだろうけど)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/335-9793edc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

