プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年11月30日 鳥NVK GVG
今週はEMCマスターで出撃。
アニバーサリーで無料期間の影響か、いつもより15%増しの人数で
ギルドが即超過になってました。


【20時00分~20時08分くらい】
色々偵察してTSさんがN4を割られて防衛しそうだったので、
カウンター気味に突撃することに。


【20時08分~20時15分くらい】
場所:N4 バリケ3前~ER
攻め:鳥NVK
守り:TSさん

2~3回の突撃でバリケ前を占拠してそのまま破壊。
F2で黒葉さんが防衛してそうとのことで転戦します。

【20時15分~20時25分くらい】
場所:F2 バリケ2~ER
攻め:斬首さん、PPさん、鳥NVK
守り:黒葉さん

斬首さんとPPさんが攻めてたみたいですが、そこに乱入。
水路は既に乱戦模様になっていたので、とりあえず適当にEMCします。

★安定のスペルブレイカー
20141130_GVG1.jpg

★反対側でとりあえずEMC
20141130_GVG2.jpg


次に戻ったらバリケ2は割れていましたが、鳥NVKの味方がほぼ居なくて
EMC可能なポイントがなかったため、かなり手前でEMCして進軍しますが、
その間にバリケ3は斬首さんが破壊。

とりあえず勢い良くバリケ3裏に残影しますが・・・・

★呪縛+ディス+ソウルバーン+マスカレはきつい
20141130_GVG3.jpg

斬首さんがエンペ近くで1回EMC(?)をされてたような気がしますが、
撤収指示が出ていたのか、割る気配が無かったため、鳥NVKで割って転戦となりました。

★斬首さんのEMCでラインが無くなったので、とりあえずEMC
20141130_GVG4.jpg

★エンペに群がったところで、いつもの青い炎。無詠唱DBっぽい?
20141130_GVG5.jpg


【20時25分~21時10分くらい】
場所:F3 守護1
攻め:黒葉さん、PPさん
守り:鳥NVK

たまには防衛してみるかということでF3を施設修理して防衛開始。
黒葉さんが着陣して、しばらく後にPPさんも来場。

抜け狙いがちょいちょいありますが、ラインとしては基本的に安定でした。
EMCマスターとしてはかなり暇なので、たまに前に出ては死に戻りしてました。
※その瞬間に崩されてEMCできなかったら戦犯ですね!!

しばらくして黒葉さんが転戦。PPさんが攻め手になります。
安定防衛でしたが、PPマスターさんに守護1通路中間くらいで
抜けEMCを決められたのがダメでしたね。

その後、斬首さんが来られたので転戦となりました。


【21時12分~21時30分くらい】
場所:N1
攻め:鳥NVK
守り:TSさん

TSさんがN1守護2側で防衛してるとの偵察情報より、攻め開始。
ものすごい重力発生により、ターン制GVになってましたね。

守護2水路入り口にはワープDB部隊が3人くらい居たのかな。
呪縛で止めますが、重くて呪縛効果時間中に前に進めないみたいでした。

★抜け狙いは失敗!!
20141130_GVG6.jpg

これは厳しいかなと思われましたが、ステイシスからの崩しと
TSさんがEMCした瞬間のライン押し上げで何とか守護2は突破となりました。

★EMC詠唱中はスペルブレイカーが来ないことを祈ります
20141130_GVG7.jpg

その後のバリケ1~バリケ3は数ゲーで押せ押せで、エンペ破壊となりました。

【21時30分~22時00分】
N1は施設修理して派兵の時間。
SE3個、FE3個で合計6砦となりました~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/331-02b737b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

