プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔神殿攻略
先週から実装されたモロク最終決戦。
140以上の育成に使えて楽しいですね!!

魔神殿の方も適当に構成組んで行ってみてるので日記にしてみることに。
構成は大体以下の通り。

金剛1 AB2 連2 民1 皿1 献1 Spbr4

【1MAP目@でかい天使モロクと精霊モロク】
ゴリ押しで終わります。
強いて言えば、討伐取得漏れだけ注意でしょうか。

【2MAP目@ドロメデスの強化版みたいなクモ】
金剛+献身で抱えて殴ります。
高MATKのJFを打ってきますが、水属性だから水アンフロで余裕です。

まぁ、そんな舐めプをしていると、広範囲なサンダーストームで即死するので
風アンフロに水耐性かLPを引いて、攻撃をしましょう。

次のMAPで使うため、ここで永久霜を入手しておきましょう。
どこかクリックできる場所があるはず。

20141113_majinden1.jpg


【3MAP目@燃えているワンコ】
金剛+献身で抱えて殴ります。

MAP中央の両端にクリックできる溶岩があるので、
先ほど入手しておいた永久霜を投入しておきます。
投入しないとワンコが溶岩の周りにワープしてめんどくさいことに。

金剛で抱えますが、なんか即死するので火耐性はガッツリとつけておきましょう。
後はアンリミアロスト+LAで一気にたたみましょう。

20141113_majinden2.jpg


【4MAP目前半@モロク(小)】
金剛+献身で抱えて殴ります。
自陣にはLPを置いておきましょう。

HP半分くらいで2体の取り巻きを召還して本体は殴れなくなります。
よく分からん速度のヒールをしてますが、ただの置物なので気にせず取り巻きを倒します。

その後再度本体を殴れるようになるので、同じ流れで殴ります。

20141113_majinden3.jpg


【4MAP目後半@モロク(大)】
金剛+献身で抱えて殴ります。
自陣にはLPを置いておきましょう。

致命的な傷レベル5を使われるみたいなので、金剛役に回復が効かなくなるかもしれないため注意。

1MAP~3MAPで出現した敵を取り巻きとして召還してきますが、
これは時間経過で消えるみたいなので、慌てて死なないようにします。
その時、献身の人は金剛役にディスペルがかかっていないかチェックしてかけ直しをします。

HPが1/4くらいになると発狂モードになるみたいで、攻撃速度上昇、
無詠唱コメット(?)ぶっぱとかをしてきます。ついでにこっそりとディスペルも仕掛けてくるみたいです。
献身の人は吹っ飛ぶかもしれないですが、金剛の人の装備がしっかりしてると大丈夫!

★でかいモロク天使・精霊、強いクモと燃えているワンコが勢揃いで召還されるみたい?すぐ消えるけど・・・
20141113_majinden4.jpg

★勇者箱3個!!トレードメイル率が高い気がする・・・
20141113_majinden5.jpg


とりあえず、ソロでは厳しいメモリアルダンジョンですが、個人的には結構面白かったのでお勧めです!!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/327-fb6f95c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。