プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年11月9日 GimleGVG
本日は(も)EMCマスターで出撃でした。
今週はサブG運用でメカ系を妨害又は裏警護用に設置してみることに。

【20時00分~20時20分】
色々偵察しますが、戦場が無かったので
とりあえず先週取得したN4を守ることに。

城門は割られており、バリケも少しダメージを受けてましたが、
回復した後に守護修理しました。


【20時20分~20時30分くらい】
場所:N1 守護
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

しばらく入り口で守ってると斬首さんが全軍到来。
入り口はすぐぶっ潰れたので守護1側の水路でEMCしてラインを整えます。

ついでに超重力により移動も回復も困難な状態に。
回復財叩けなければワンチャンあるかなと思ったら、
そうでもなく、守護1は5分程度で陥落。

守護2へのスイッチが成功したので守りを継続しますが、
こちらもあまり持たずに城門開放となりました。

★守護2陥落要因の1つ
20141109_1.jpg


【20時30分~20時45分くらい】
場所:N1 バリケ1~バリケ3
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

バリケ1前は先に斬首さんEMCを通されてしまい、
こちらのEMCは影葱の人に妨害されて後手に回る形に。
バリケ1は一瞬で溶けたのでバリケ2前にシフト。

★スペルブレイカー5というのが鬼畜ですよね
20141109_2.jpg


バリケ2からはサブギルドの妨害デコイを置いてマスタの復帰潰しを
狙いつつ戦いましたが、バリケ2の正面を取られた後は防ぎきれずバリケ3前へシフト。

バリケ3は兄字で守りますが、ステイとかRoGでワンパンされたみたいです。

【20時45分~21時25分】
場所:N1 ER~守護1・2
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

とりあえずERでEMCやっとくかレベルでERの防衛開始。
エンペ周りを制圧された気もしましたが、斬首さんがエンペを叩かないので
こちらもEMC等から取り返しにかかります。

★バリケ3EMCへの呪縛おいしいです
20141109_3.jpg


斬首さんの攻めが止まったところ(N3強襲で帰還してたのかも)で
城門を閉めて再度守護1防衛を開始
守護2へシフトしたりで粘るものの21時25分にエンペを割られてしまいました。

途中からN3守ってる要員が追加されてましたが、思ったより粘れましたね~。


【21時25分~21時34分くらい】
確保砦としてN1を選択。
KAで確保して、さらに2砦目を狙うためにNVにも分けます。


【21時34分~21時42分くらい】
場所:N1
攻め:ISさん
守り:鳥NVK

半分に分けて2砦目確保に向かっているところでISさんが全軍でN1に到着。
入り口は壊滅し守護1まで一気に迫られますが、NV側のメンバーも
EMCから呼び戻した後はクランクまで押し上げて安定防衛でした。

★呪縛頑張るEMCマスター
20141109_4.jpg


21時42分頃にISさんの撤退を確認し、再度2砦目を取得に向かいます。


【21時42分~22時00分】
SE2砦 FE3砦で合計5砦になりました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/326-188526b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

