プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年2月23日 GimleGVG
前回の時空ブーツ爆発四散もあり、
サボリ癖が発動してました(´ω`)

今週はISさんと1v1の週でした。
こちらのキャラ数は2PC込みで85~90キャラ程度。

※時系列の時間がちょっとずれてるかも・・・

【20時10分~20時25分くらい】
場所:F3 守護1通路~守護1周り
攻め:ISさん
守り:連合

F3取得~施設修理等を行って開戦です。
しかし開幕から超重力で歩くのも困難な状況。

最初の数回は押し返すことができてましたが、
1回崩れた後は押されまくって守護1破壊。

バリケ1戦となりました。

★最初は入り口横の通路にて防衛
20140223_GVG1.jpg

★10分くらいでここまで押されました(´ω`)
20140223_GVG2.jpg


【20時25分~20時37分くらい】
場所:F3 バリケ1前
攻め:ISさん
守り:連合

バリケ1前はこちらが先に展開することに成功したので
一気にバリケを叩かれることはなかったみたいです。

序盤は押し上げてバリケ前でEMC回収の流れが上手く
いってたこともあり、1回城門修理して守護に防衛を移行します。

その守護防衛はすぐに潰されてしまいますが、
その後が問題でバリケ手前の階段あたりでKa側が
EMCしてしまったことから、ISさんに潰されてしまい
バリケ1前を制圧されてしまいました。

今週の戦犯ポイントの1つですね。。。


【20時37分~21時18分】
場所:F3 バリケ1跡地~バリケ2前
攻め:ISさん
守り:連合

ここのラインは結構安定していたイメージ。
しかし、途中から城門通路あたりにデコイを大量に設置され
Kaマスタの復帰がかなり困難な状況に。

ラインが薄くなったところを押し込まれたり押し返したりと
なっていましたが、バリケ2前を制圧されてそのまま
バリケ2破壊となりました。

★城門跡地は守りやすいですよね
20140223_GVG6.jpg


【21時18分~21時21分】
場所:F3 バリケ3
攻め:ISさん
守り:連合

ここもKa側はデコイに封鎖されて復帰困難でした。
相手の作戦に上手いことはまりすぎてるなぁと反省ですね。

バリケ前はISさんに占拠され、そのまま破壊。
ER戦となりました。

【21時21分~21時35分】
場所:F3 ER
攻め:ISさん
守り:連合

ERまできたらワンパン終了かと思われましたが、
意外と粘れたみたいです。

デコイが当たらない位置を通って残影できたり
味方が潰してくれていたりで、Kaマスタも復帰が
ある程度できる状態になってたからかな?

最後はラインを完全に崩されてエンペたこ殴りにされてFINISH!
確保時間だったこともありカウンターは無しでした。


★思ったより頑張れた!
20140223_GVG10.jpg


【21時35分~22時00分】
いつもどおりSE2個確保後にFEへ。
FEは3個取れたので合計5砦になりました。



【その他】
今週は復帰がかなりきつかったですね!
ということで復帰失敗した一部をペタり。


★残影してたらRoGにたまたまぶつかり
20140223_GVG4.jpg

20140223_GVG5.jpg


★今週一番苦しめられたデコイさん
20140223_GVG7.jpg

20140223_GVG8.jpg

20140223_GVG9.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/308-4d77deed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

