プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年2月9日 GimleGVG
そろそろGVレポを書くサボリ癖が出てきそう。
とりあえずGV中重いので何とかなりませんかとWebヘルプデスクに
問い合わせたところ、時間を変えて接続するようにとの回答があって噴いたw

今日も人数はほぼ先週と変化無し。

【20時00分~20時13分】
場所:F2
攻め:黒葉さん
守り:TSさん

黒葉さんと勝負することを事前にネゴってたのもあり
F2にむかうことになりました。

先週はTSさんが取ってたので黒葉さんが破壊する
ところからだったのですが、TSさんが水路から守りを
始めた(最初から守ってた?)みたいでしたので
場所を変更することになり転戦。

※TSさんにはご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ないです。


【20時18分~20時34分】
場所:N2 守護1
攻め:連合
守り:黒葉さん

N2で攻めをスタート。
黒葉さんは守護1(城門の奥側)の通路が防衛ライン。
F側は軽かったのですが、N側に来ると重い状態に。
※単純に人数の問題?先週よりは軽かった感じはしましたが。

城門あたりで押したり押されたりなのですが、
メギン持ちなのかRGのRoGで味方が吹っ飛びまくりです。
抜けEMCも狙ってみますが、残影のレスポンスが遅いのと
抜けに対してきっちり追いかけられて通せずでした。

とりあえず正攻法で正面から力押しでしたが、
ステイシス後に崩せたようで城門開放となりました。

★1回守護手前まで押し込みますが、もういけるかなーと城門前で待ってたら盛り返され
20140209_GVG1.jpg


★抜けEMC狙いは固執すると駄目ですね。反省。
20140209_GVG2.jpg

20140209_GVG3.jpg

20140209_GVG4.jpg



【20時34分~20時42分】
場所:N2 バリケ1
攻め:連合
守り:黒葉さん

第1バリケは序盤はこちらが制圧気味で一気にバリケを
叩きますが、相手のコメットから味方吹っ飛び、
相手にバリケ前を取り返されてしまいました。

EMCから再度バリケ前を陣取ろうとして間に時間が経過し、
守護が修理されそうでしたが、何とか
両方治される前に1バリケは破壊となりました。


★バリケ前はこちらが優勢モードとおもったら忘却⇒コメットでワンパン壊滅
20140209_GVG5.jpg


【20時42分~21時04分】
場所:N2 バリケ2~バリケ2後ろの通路
攻め:ISさん、連合
守り:黒葉さん

バリケ2をある程度叩けて突破できそう!というところでISさんが到着。
後ろ取ったり取られたりの乱戦モードになりました。

そうこうしてる間にバリケ2は破壊となり、
以下のような構図が続きます。

バリケ3|黒葉さん|バリケ2跡地|ISさん←→連合
※ISさんと連合の位置は都度入れ替わり

そしてしばらくやってても拉致があかないため、
ISさん排除目的で黒葉さんと連合で臨時同盟を組むことに。


★相手のEMCを見かけたら後ろに戻ってEMCするか悩ましいですね
20140209_GVG6.jpg


【21時04分~21時30分】
場所:N2
攻め:ISさん
守り:黒葉さん、連合

排除戦の開始。入り口まで押し上げようとしますが、
1回ISさんに裏抜けされててバリケ3が割られたみたい?
ただ、Ka側は城門閉じられる前に内部でEMCしてたので、
挟みこむことで内部排除はできたようでした。

合計100キャラ以上は居たと思いますが、
ISさんは継続して攻めてきたのでこちらも継続。
継続してる間に確保時間が来たので、確保砦を探しに撤退となりました。

正直なところ数ゲーは個人的には大好きなので
面白かったですねw

★臨時同盟で軽く100キャラ超えn
20140209_GVG7.jpg


【21時30分~】
21時30分以降は確保タイムになりました。

SEは2個!FEは4個!
合計6砦となりました。



この記事に対するコメント

いつも拝見させていただいてます!
Gv中にSSが撮れるってすごいですね!
私のPCだとGv中にSSを押そうものなら固まって数秒動かなくなってしまうのでw
【2014/02/15 12:12】 URL | 通りすがりのギムレーGv民 #gYnEAE6c [ 編集]


>>通りすがりのギムレーGv民 様
いつも見て頂いてありがとうございます。
私のPCでもSS取ると数秒固まりますよ!
ブログに貼り付けてるのは動画からの切り出しですねー。

今後ともGVレポ+αは書く予定ですが、飽き性なので急に更新されなくなったらスミマセン。
【2014/02/17 00:45】 URL | ゾハル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/304-78af2db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

