プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年1月19日 GimleGVG
今週は鳥NVさんから合同でやってみませんかというお話を頂き、
ギルドは別々のままで同盟を組んでのバトルだったのでレポートを記載。

事前にTSさんと勝負をネゴっていたことから、F2スタート。
2PC込みで80キャラくらいの大所帯!!

今日の出撃キャラはKaleidoscopeマスタ修羅でした。


【20時10分~20時25分くらい】
場所:F2 守護1~城門前
攻め:鳥NVチマ芋Fes、斬首さん(王冠エンブのみ)
守り:TSさん

TSさんの防衛配置が完了したとの連絡を受けて
攻めにかかりますが、分隊の斬首さんも同時に着任。

守護2破壊後に排除戦になりますが、人数は圧倒的に
こちらが多いですが、互いにEMCで排除しあって
泥沼戦模様になったことから場所変更となり、N5に移動となりました。


【20時25分~20時31分】
場所:N5 守護1通路
攻め:鳥NVチマ芋Fes
守り:TSさん

TSさんの防衛配置完了とのことで再度攻め開始。
守護1側の攻略に掛かりますが、火力集中ポイントが
かなり痛い感じで前に押し上げようとする味方が蒸発しまくってた印象です。
抜けを狙おうにも水路にはデコイが物理6魔法6の12セットでかなりきつい。

ワンチャン狙いかなぁと思ってEMCを回してたところ、少し味方が
水路手前まで押し上げてくれたのが見えたので強引にデコイ地帯を抜けて
守護裏EMCに成功し、バリケ1戦となりました。

★EMC直後のキャラ数(蝶の羽使ってすぐ帰ったのでもっと多いかも)
20140119GVG-1.jpg

★デコイ地帯怖い!
20140119GVG-2.jpg


【20時31分~20時34分】
場所:N5 バリケ1前
攻め:鳥NVチマ芋Fes
守り:TSさん

バリケ1についてはこちらが先に陣取った関係もあり、
EMC回転による数ゲー押せ押せモードでそのまま破壊でした。


【20時34分~20時42分】
場所:N5 バリケ2前
攻め:鳥NVチマ芋Fes
守り:TSさん

TSさんのほうがかなり人数少ないはずなんですが、
平地戦の練度差を感じたバリケ2前。特にチマ芋Fesは平地戦が大の苦手!

守護修理をされて一度押し返されましたが、
相手のラインを崩したところでバリケを叩きまくり破壊となりました。


★スペルブレイカー⇒呪縛⇒阿修羅ドーン
20140119GVG-3.jpg

20140119GVG-4.jpg

ゴス鎧つけても特化阿修羅だと耐え切れない気がするのですが、
持ち替えの技術は無いため死に戻りでした!


【20時42分~21時05分】
場所:N5 バリケ3手前階段
攻め:鳥NVチマ芋Fes
守り:TSさん

N5共通で硬い(と個人的に思ってる)防衛ラインの
バリケ3手前階段でのバトルになりました。

TSさんはEMC回収を適度に行ってラインを維持。
こちらは高い火力に蒸発する人が多めな感じでかなり苦戦しました。
途中で崩せそうな場面もありますが、守護修理時間で
城門を閉じられたりして立て直されるのを繰り返した感じに。

どうにか相手のラインが崩れたところでバリケ3前制圧と
復帰地点をロキ+地獄で封鎖して、そのままバリケ破壊となりました。

★バリケ前を様子見。デコイが大量!
20140119GVG-5.jpg


【21時05分~21時08分】
場所:N5 ER
攻め:鳥NVチマ芋Fes
守り:TSさん

バリケ3破壊後はエンペルームになだれ込み制圧。
鳥NV側でエンペ破壊となりました。


【21時08分~21時16分くらい】
場所:N5 バリケ3手前階段~守護~バリケ1前
攻め:TSさん
守り:鳥NVチマ芋Fes

攻守交替でバリケ3手前階段での防衛になりました。
城主は鳥NVさんなのでこちらはひたすらEMC回収して頑張るお仕事。

守護修理のタイミングでKa側は守護1防衛に向かいますが、
影葱さんのマンホールにはまってしまい、EMC失敗。
鳥NVさん側がEMCからラインを構築し、守護1水路手前防衛に移行しました。

ここのラインで持ちこたえるぞと意気込むものの、
相手影葱さんの忘却クリーンヒットから一気に守護1肉防衛まで押し込まれます。
※Kaマスタも忘却にかかったりステイ入ってたりでEMCできず・・・

守護2への移動もできず、そのまま城門開放となりました。

★忘却フィーバー
20140119GVG-6.jpg


【21時16分~21時30分くらい】
場所:N5 バリケ1前~守護2水路
攻め:TSさん、ISさん
守り:鳥NVチマ芋Fes

城門解放後、バリケが凄い勢いで叩かれバリケの
HPがだいぶ減ってましたが、EMCからバリケ前を制圧しつつ
守護修理時間が来たので守護を修理。守護2側の水路防衛となりました。

そのあたりでISさんも着陣。TSさんとの排除戦となっていたようですが、
タイミング的に交互に攻められる形となったところで守護2が危なくなったため
守護1にラインを移したところでTSさんは撤退。ISさんとのバトルになりました。


【21時30分~21時54分くらい】
場所:N5 守護1水路手前~守護2水路~バリケ1前
攻め:ISさん
守り:鳥NVチマ芋Fes

守護1水路手前にがっちりラインを組んで、ISさんを迎え撃ち。
RK勢が凄い勢いで切り込んできて前線が崩されたりしますが、
こちらも2勢力のEMC回転で対抗。押したり押されたりの攻防に。

ラインが崩れたところで守護2側にスイッチしますが、こちらは
あまりもたずバリケ1戦となりましたが、残り時間も少なかったので
荒らしつつ何とか守りきりとなりました。


【21時54分~22時00分】
最後の派兵はチマ芋Fes側はV3を確保し、
その後2砦目を狙いますが失敗!残念でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/300-c43b7dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

