プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2012年5月13日 Gimle GVG
今週も蹂躙ゲーかと思っていたら、何とかF4守れました!!
でも、砦取得数が酷いことになっていましたw


【20時04分~20時08分】
場所:F4 守護2
攻め:PPさん 他偵察少数
守り:チマ芋

守護2バトルから開始。
15分は守ろうと思っていたら、珍さんに入り込まれて守護瞬殺されたそうですw

軟弱な守護石である(`ω´)



【20時08分~20時50分くらい】
場所:F4 バリケ1前
攻め:PPさん
守り:チマ芋

PPさんとの一騎打ちバトル@バリケ1前
各個人の質が高いみたいで、中々落とすことができませんでした。

ただ、チマ芋の方が数が倍近く居るので、
得意の数ゲーでステイシス連打とゾンビ荒らしで防衛優勢に。
1回ラインを崩されてバリケ左側の復帰地点あたりでEMCされ、
押され気味になりましたが、何とか押し返すことができたみたいです。

その後は特に危なげなく防衛できてました。
崖下からステイシスやHOMを狙われますが、一応妨害人員を配置していたので、
浴びせられっぱなしみたいな状況にはならなかったみたいです。


ちなみにエルフィールさんはいつものEMCステイシス!!

20120513_GVG1.jpg

20120513_GVG2.jpg


そして、PPさんの火力が高すぎてHPが真っ黒です(´ω`)

20120513_GVG3.jpg


20120513_GVG4.jpg


とりあえず、数が同じだったら100%負けていたと断言できる戦いでした。
チマ芋は装備とか統率とかの質を上げていかないと駄目ですね。


【20時50分~20時57分】
場所:F4
攻め:無し
守り:チマ芋

PPさんが撤退されたので守護を修理し、ラインを守護2に移します。



【20時57分~21時03分】
場所:F4 守護2
攻め:CSJさん
守り:チマ芋

先週バリケ1を軽々と突破されてしまったCSJさんが来ました。
まずは守護2で15分もたせる(`ω´)キリッ

1回目の突撃でラインが半壊し、2回目の突撃で割られましたw



【21時03分~21時18分】
場所:F4 バリケ1前
攻め:CSJさん
守り:チマ芋

ここはPPさんの時と同じで階段横ステイシスをメインに荒らしを展開。
階段あたりを少し押され気味になっていた部分もありましたが、
階段上のラインは維持しきる形で防衛優勢でした。

20120513_GVG6.jpg


大体ステイシスが1~2分間隔で飛んでくるので、
攻め側としてはやりづらそうな感じでした。

来週には対策をされると思うので、今週ほどは上手くいきそうにはありませんが・・・
そして、20分ほど防衛していると斬首さんが来て、攻め側の勢力が交代となりました。


【21時18分~21時25分】
場所:F4 バリケ1前
攻め:斬首さん
守り:チマ芋

このまま完全防衛で商業値を!!
と思っていたら、斬首さんが全軍で襲来。

N3の時にボコボコにされたイメージしかありませんが、
今週は斬首さんの人数が少なかったみたいで、
こちらの荒らしが間に合ってた感じでした。

階段横のステイシスをぶつけて数回の突撃を持ちこたえて、
そのまま斬首さんは転戦されていきました。

とりあえず落とされなくて良かった(´ω`)来週はボコボコにされそう

20120513_GVG7.jpg


20120513_GVG8.jpg


【21時25分~21時47分】
色々派兵に。N5を2砦目として押さえました。


【21時47分~21時50分】
場所:F4 バリケ1前
攻め:斬首さん
守り:チマ芋

斬首さんが再度EMCから攻めてこられました。
とりあえず守護は間に合わなかったのでバリケ1前からの防衛に。

N5を落とすための陽動をされたみたいで、
1回の突撃で転戦され、N5を落とされてしまいましたw


【21時50分~22時00分】
最後の派兵も後手後手に回ってしまい。
結果、F4の1砦のみとなりました。

砦宝で経費を確保するというのは厳しい感じですね。
まぁ、同盟でマンドラゴラの鉢植えを1時間耐久で集めるとかすれば
良さそうな感じはしますが(´ω`)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/254-6c04bcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/16 19:12】

