プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2012年4月15日 HeimdalGVG(最後!)
今日でHeimdalのGVGも最後ですね。
今週は色々攻めたいなぁという意見が多かったので、攻め主体になったみたいです。

サブギルドに詰め込まれる人があんまりいなくて、
今日はいつもより1割~2割程度人が少なかったようです。

【20時00分~20時15分くらい】
場所:F2 守護
攻め:チマ芋
守り:TSさん

前回水路でぼっこぼこにされたのでリベンジマッチ!!
と思ったのですが、今度は守護すら突破が厳しい状況。

1回は押し込めたのですが、守護石に上手く攻撃ができず、
盛り返されてしまいましたw

★オワタフラグ
20120415_GVG1.jpg

★タダではやられない(`ω´)+7V肩でした
20120415_GVG2.jpg


そして、攻めあぐねていたのですが、
FE主体としていらっしゃるギルドの
軍団に挟撃されたため、転戦となりました。
##最後だから同盟組んでバトルしてたのかな?


【20時20分~20時27分くらい】
場所:N3 守護2
攻め:チマ芋
守り:海胆さん

N3に海胆さんが防衛してたとの情報があり、転戦先としてお邪魔させていただくことに。
最初は入り口防衛ラインがありましたが、EMCから守護2ラインになったようです。

最近1ヶ月くらいはここで守っていましたが、攻め側に回るとかなりつらいですねw
復帰してラインに突撃するまでにマンドラにかかってしまい、
まともにスキルが使えないのと、正面からのヒットストップが鬼畜でした。

ただ、先週ほどの人数は居なかったみたいで、突撃を繰り返して
戦線を押し上げることに成功し、そのまま守護はブレイク。


【20時27分~20時31分くらい】
場所:N3 バリケ2前
攻め:チマ芋
守り:海胆さん

バリケ1は放棄されてたので突破し、バリケ2前のバトルに。
1~2回の突撃で相手のラインが崩れ、そのまま復帰地点を
押さえることに成功したため、ここはスムーズにいけました!

★シエナで石化
20120415_GVG3.jpg

★そのまま暴れて死に戻り
20120415_GVG4.jpg


【20時31分~21時00分くらい】
場所:N3 ER
攻め:チマ芋
守り:海胆さん

このまま攻め落とせるかな?と思い始めていましたが、
ここが鬼門でした・・・・

復帰地点を押さえようと動くのですが、押さえるあたりには
味方の戦力も削れていて、EMCから盛り返されたりと、中々上手くいきません。

エンペを結構殴れたタイミングもありましたが、
再制圧されてしまい、再度バリケ3裏集合からの攻めに。

20120415_GVG5.jpg


ところが、そこまで観戦していたTSさんが
全軍攻撃モードで参戦してきました。

今週は黒葉さんは同盟活動をしてなかった(?)のと、
TSさんは最後なのでバトルしたいという感じなので、
割り込むしかなかったのかなぁとw

そして、TSさんが攻めになったところ、すぐに落城してました。
チマ芋弱すぎて困ります(`ω´;)


【21時00分~21時17分くらい】
場所:F2
攻め:TSさん 海胆さん
守り:チマ芋

とりあえず追い出されたので、F2確保に!!
と思っていたら、TSさんと海胆さんが互いに排除しながら攻めてくる!!

守護防衛は間に合わなかったので、水路防衛となりましたが、
一発で水路突破&EMCされてオワタ状態w

そのままトントン拍子で落とされて転戦に。


【21時30分~21時35分くらい】
場所:N2 守護
攻め:TSさん 海胆さん
守り:チマ芋

今度はN2を確保して守護2防衛!!
と思ったら、TSさんと海胆さんが排除しあいながら
やってくるという何処かでみた光景にw

TSさん単独になっての守護バトルでしたが、2分くらいしか持ちませんでした。

連打によるLP維持と突撃修羅の呪縛陣で出来た隙に
高火力CrRをぶち込まれてラインが消えてましたw

★献身がついてるのかな?詠唱が止まらないのと倒せない!(消せる人も居ないのが問題ですが・・・)
20120415_GVG6.jpg

★呪縛陣に
20120415_GVG7.jpg


★CrRで調理完了♪
20120415_GVG8.jpg


今日はとことんボコボコにされるGVGでしたw


【21時35分~22時00分くらい】
今週は1日しか宝が開けられないため、あんまり砦を取る意味はないのですが、
バトルが多かったことから経費も苦しいため、砦は1個でも多く!!

合計6砦かな??


>>Heimdal勢の皆様
Heimdal勢のみなさま、GVGお疲れ様でした。
統合後もよろしくお願いしまーす(´ω`)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/249-26a58c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

