プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2012年1月23日 HeimdalGVG
海胆カリブさんのF4にお邪魔してみましたが、完敗でした(´ω`)
SS多いので、ちょっと記事が縦長です。



【20時00分~20時06分】
場所:F4 守護1
攻め:チマ芋 TSさん(偵察?) 黒葉さん(偵察?)
守り:海胆カリブさん

今週はF4攻めということで、開幕から全軍突撃。
TSさんと黒葉さんも少数居ましたが、譲って頂いた形になり
1vs1のバトルに!!

メインGとサブGの連携が良くて、挟撃されたり正面から力で
押し戻されたりと攻めの起点が中々作れない状況。
数で勝ってるゲームしかやってないチマ芋では苦しい感じに。。。

とりあえず、守護はもろいので、一転突破狙いにしてみました。

★ブーンPOTして
20120123_GVG1.jpg

★ストームブラストボタンを連打!
20120123_GVG2.jpg


守護1が割れたのでバリケ1前戦になりました。



【20時06分~20時12分】
場所:F4 バリケ1前
攻め:チマ芋
守り:海胆カリブさん

正面からRKが突っ込んできてStbされるのとレベル1HOM連打で
形を作って攻めるのがかなりきつい感じでした。

とりあえずステイシスから1チャンスを作るしかなさそうで、
チャンスはできてたみたいなのですが・・・

20120123_GVG3.jpg

突っ込んだらフルボッコされました(´ω`)

ステイシスが決まったところで押せ押せモードになるかと思ったのですが、
城主メインギルドのバリケ1前EMCから押し戻されちゃう形で、
決め手にすることはできませんでした。

バリケードはストームブラストで結構殴れるんですが、
4~5人でやらないと致命的なダメージにはならないですね。。。

20120123_GVG4.jpg


そんなこんなでモタモタしてる間に守護を修理されてしまって、
またもや守護バトルになりました。



【20時12分~20時37分】
場所:F4 守護1
攻め:チマ芋
守り:海胆カリブさん

さっきと同じ勢いで守護いけるかなぁと思っていたら、防衛側サブギルドの
荒らしが最初よりしっかり機能していて、かなり攻めにくかったです。

全体的に火力が高く、魔法をプラチナ反射狙うのも結構しんどいし、
HOMに掛かってしまうことが多くて、突撃してくるRKのStbを
デスバウンドで返すのが難しく荒らされ放題って感じでした。

まとまって前に進もうとしたら・・・

★何か降ってきました
20120123_GVG6.jpg

★1秒後・・・
20120123_GVG7.jpg


コメット2連打で壊滅しました(´ω`)


気を取り直して再集合⇒少しずつ押し上げ攻めを繰り返します。
少し押せたところでさっきと同じようにブーンPOTから!











20120123_GVG9.jpg

マンホールにはまりました(´ω`;)
そして、その後城主ギルドさんがEMCしてフルボッコされました。

20120123_GVG10.jpg



でも、守護はやわらかいので諦めず突撃を繰り返したところ・・・

★後衛地帯の荒らしから
20120123_GVG11.jpg


★ストームブラスト連打で
20120123_GVG12.jpg


★守護1破壊(´ω`)マンホールにはまってるのは気のせいでしょう
20120123_GVG13.jpg

FITおいてもらったので守護にダメージが入ってた分で助けられた気もしますが、
仕様はどうなってるのかは知らないので詳しい人が居たら教えてください!


またバリケ1バトルかと思ったのですが、割る数秒前に守護2を修理されて
しまっていたみたいで、城門が開かず守護2バトルになりました。


【20時37分~20時40分】
場所:F4 守護2
攻め:チマ芋
守り:海胆カリブさん

どうにも後手後手になってる気もしますが、
守護2はステイシス決まれば勝ちなので、守護1よりはやりやすい気もします。

味方のステイシスが決まり、ブーンで突撃!!

★防衛城主ギルドのEMCから危ないところでしたが、得意のStb連打で守護2破壊
20120123_GVG14.jpg



【20時40分~20時48分】
場所:F4 バリケ1
攻め:チマ芋
守り:海胆カリブさん

再度バリケード戦!!
ステイシスが決まりやすいみたいなので、
ステイシスからの一点突破狙いだったのですが、
決まったとしても中々崩せませんでした。

サブGの荒らしが良いタイミングで来てしまうので、バリケードを
存分に叩く時間が取れませんでした。

とりあえず手持ちのルーンは全部使う!!

20120123_GVG15.jpg

RK3人くらいでやってたと思うんですが、折れませんでした・・・
特化武器を忘れていたのですが、グロスピだとどれくらいのダメージになるんですかね?
手持ち20発+他のRKさんのStbをぶつけた(´ω`;)


あと、今度は守護修理妨害も置いてたのですが、
海胆カリブさんが守護修理に結構人数を割いてきて、
またもや守護バトルに押し戻されてしまいました・・・

反省点ですね!!


【20時48分~21時10分くらい】
場所:F4 守護1
攻め:チマ芋
守り:海胆カリブさん

守護1突破が難しい!!
さすがに3回目なのでブーンStbで守護を割ることができる
というのは無かったです(´ω`)1回目と2回目割れたのは運がヨカッタ

全般的に攻撃が痛く、こちらの後衛がすぐに落とされて、
常に劣勢って感じでした。

そんなこんなで21時10分くらいに転戦指示が出たので転戦になりました~。
まったくもって完敗としかいいようが無い結果(´ω`)



【21時10分~22時00分】
派兵色々でFE3砦 SE3砦の合計6砦ですかね?










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/235-55712af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

