プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2012年1月15日 HeimdalGVG
先週負けた黒葉さんへのリベンジ週でした!!
とりあえずファンタジアさんが強すぎて途中でやる気なくしました(`ω´)

そして、急遽サブG任命されて慌ててEMCギルド準備しました。


【20時00分~20時02分】
場所:F2 守護1
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

先週のリベンジやー!!
数ゲーで守護を破壊しました。


【20時02分~20時05分】
場所:F2 バリケ1前
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

黒葉さんのサブG(?)がバリケ1前に防衛ラインを組んでましたが、
本体は水路に居たのかな?
足止めはされましたが、特に問題なく突破しました。

20120116GVG_1.jpg


20120116GVG_2.jpg



【20時05分~20時22分】
場所:F2 水路地点
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

F2最初の防衛地点である水路バトルになりました。
同盟内部の反省でまとまっていこうという項目があったので、それを実践する形に。

集合するまでに時間がかかってしまい、少し進軍速度的には
良くなかったかもしれないですが、前回同様にT字路崖部隊を崩した後に
水路になだれ込む形になりました。

ちなみにKaは水路中腹でEMCをして押せ押せモードに

20120116GVG_3.jpg


20120116GVG_4.jpg


黒葉さんのEMC後もこちらが競り勝ったのでバリケ2はそのまま破壊できました。


【20時22分~20時55分くらい】
場所:F4 バリケ3~エンペルーム
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

先週追い返されてしまったバリケ3裏~エンペルームバトルへ!!


今回もチャージEMCからの突撃でT字路防衛突破から復帰地点押さえて完勝!!
みたいな流れを想定していたのですが・・・・
とりあえず数回の突撃にてT字路ラインは突破できましたが、
その後が続かない・・・

再度気を取り直して、バリケ3前集合~EMCチャージ完了~突撃の流れで仕掛けます。
とりあえずT字路突破からEMCで復帰地点あたりは押さえられたのですが・・・

★T字路抜けた先のEMCから・・・・

20120116GVG_5.jpg


★Kaマスターは明後日の方向へ突っ走り

20120116GVG_6.jpg


★エンペ叩いてました(´ω`)さっきEMC使ったのが駄目すぎた・・・
20120116GVG_7.jpg


とりあえずエンペ叩きに結構前衛が張り付いた状態になってたのですが、
黒葉さんのEMCから、また追い返されてしまいました。
復帰地点も押さえてたし、押せ押せモードになっていた気がしたのですが・・・

20120116GVG_8.jpg


20120116GVG_9.jpg


20120116GVG_10.jpg



【20時55分~21時20分くらい】
場所:F4 バリケ3裏~エンペルーム
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん ファンタジアさん

また追い返されてしまったので、バリケ3前集合からやり直していたところ・・・
ファンタジアさんがきて入り口防衛・守護1防衛・水路防衛・バリケ3前集合中にEMCからバックアタックと
チマ芋側への妨害を繰り返してくるようになりました。

F2は復帰にも時間がかかる構造でもあることから、RKマスターでは
妨害があると結構引っかかってしまい、なかなか攻めの起点を
作ることができなくなってしまいました。
※動画取ってたのがエラー吐いてて画像がありませn


あと、黒葉さんがシビアレインを結構使ってきてたのですが、
これがまた滅茶苦茶痛いダメージで集合中に味方がバタバタやられていきました!!

そして、攻めの起点を作る機会が作れずに時間も無くなったので、転戦になりました~。
次回こそは・・・・!!(`ω´)



【21時22分~21時32分】
場所:F1
攻め:チマ芋
守り:TSさん

F1を確保したいという要望があったのでF1確保に向かったみたいです。
TSさんが確保してバリケード1を修理していたところにお邪魔する形になりました。

入り口の雷鳥はStbで吹き飛ばした後に、ブーンで突破して
Kaは守護2通路でEMCして守護2は破壊。

TSさんが守護1EMCをして、守護1バトルから開始となりました。
深い睡眠とコメットで少しもたつきましたが、数で押せ押せモードにして
守護は破壊しました。

その後バリケ戦についてはTSさんが少し後手後手に回ってしまった印象でしたが、
基本的には数ゲーにてトントン拍子に攻めきることができました。


【21時32分~22時00分】
派兵タイム!!
F1 F5 N3 C5の4砦になりました~。



しかし、ファンタジアさんの行動は良く分からなかったですね・・・
まぁ楽しみ方は個人個人あるので文句は言えないですけどw

今後、ファンタジアさんの妨害も対応できるように戦力割り振れるように
考えておく必要がありそうですね~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/234-6b8c2250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

