プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2012年1月8日 HeimdalGVG
2012年の同盟活動開始!!

夜勤明けで庭臨時とかいって力尽きて寝ていたら、寝過ごしました(´ω`;)



【20時00分~20時30分くらい】
場所:F4
攻め:TSさん 海胆さん チマ芋
防衛:色々

そろそろ防衛から脱出したいということで商業落としからスタート!
と思ったら、TSさんと海胆さんが来てたみたいです(遅刻なのでログから状況推察)


三つ巴の乱戦になってたみたいですが、TSさんが割って
バリケ1前防衛ライン-海胆さん-チマ芋 みたいな構図になってたようです。
※IRCログからの推察なので、詳しくは他の方のレポを!


そのあたりで、黒葉さんがF2で暇してるというたれこみがあったので
転戦となりました。


【20時30分~20時34分くらい】
場所:F2 守護~バリケ1
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

2011年と攻守逆転での戦いになりました。
しかもF2はチマ芋が攻めとして苦手とする砦・・・!!

水路防衛の布陣に集中してたみたいで、バリケ1まではとんとん拍子でした。


【20時34分~21時07分くらい】
場所:F2 水路~バリケ2
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

F2の目玉である水路防衛攻略です。

黒葉さんのサブギルドはバリケ1あたりのEMCから封鎖とバックアタックを
状況に合わせてやっていて、挟み撃ちにされることが多く攻めあぐねていた印象。

水路はいったところのT字路にいる部隊を崩すことはできるのですが、
そのタイミングで黒葉さんがEMCして立て直されてしまう形に。

何回か突撃を繰り返して、T字路防衛を崩した後に水路内部でEMCすることに成功。
黒葉さんのEMCも追い返してバリケ2は破壊できました。


20120108_GVG1.jpg


★優勢になると強気になる図
20120108_GVG2.jpg

20120108_GVG3.jpg


★その後にEMCするけど、二人EMCなので効果なs
20120108_GVG4


★2バリケ破壊!
20120108_GVG5.jpg



【21時07分~21時30分くらい】
場所:F4 エンペルーム
攻め:チマ芋
守り;黒葉さん

難関だと思っていた水路防衛を30分ほどで攻略できたので、いけるかなと
思っていたら、F2の構造問題で、EMC回転が追いつかず崩せるけど
攻め切れないみたいな状況に・・・


20120108_GVG6.jpg



そのため、集合してEMCチャージ待ち作戦にしてみたところ


20120108_GVG7.jpg


崖裏防衛は突破できた!!
そして単機突っ込むエルフィールRK!!

20120108_GVG8.jpg


黒葉さんのEMCから盛り返されて終わりました(´ω`)


その後も攻め続けますが、決定打にならず21時30分頃に転戦しました。
攻めで落としきれれば数ゲーによるチマ芋鯖TOPも近いかと思いましたが、
そんなことはなかったようです。

反省をふまえて来週もがんばろう!!



【21時30分~22時00分くらい】
色々派兵!!

カレイドでN4とってバリケも修理したのに黒葉さんの
派兵がイナゴのように襲い掛かってきました・・・

噂ではカレイドが落とすと自動的に標的となるらしい!




【その他】
昨年度好評(?)だった崖ステイシスを洗練するために「えるふぃ~」が
WLに向けてウォーミングアップを開始したようです。

20120108_1.jpg


エンチャントブレイド+素手はつよい
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/233-e2535690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

