プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記
スポンサーサイト

2011年12月11日 HeimdalGVG
今日はゾハルが総指揮の日でした。
F4完全防衛は全くならず・・・取られ取り返しの繰り返しでした。

参加キャラ:エルフィール
職業:RKとジェネ

そして、何故かゾハル総指揮の日は参加人数が少ないという・・・
KAの参加人数半分デシタ(`ω´)


【20時00分~20時05分】
場所:F4 守護2
攻め:黒葉さん、TSさん(?)
守り:チマ芋

先週のリベンジなのかな。2大勢力さんが襲来でした。
最初は黒葉さんとTSさんが互いに排除戦(?)になってたようですが、
黒葉さんに一発突破されてバリケ1防衛へ移行。

先週とは全然違うというか、いつもの流れになってきましt


【20時05分~20時20分】
場所:F4 バリケ1
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

黒葉さんは崖下をサブGで押さえつつ、サブGで押さえてる側の
復帰地点からEMCという狙いで攻めて来たようでした。

先週と同じ戦力ならまだ上手く対抗できたのかもしれませんが、
チマ芋得意の数ゲーに持ち込めず、バリケ前をぎりぎり持たせてるような
状態に・・・・

確認できてるだけでも修羅1、RK4、WL1が先週より減っていたのは
荒らしが充実してなかった気がします(`ω´)

(総指揮の無能に対する言い訳にしかならないですね!)


【20時20分~20時36分】
場所:F4 ER防衛
攻め:黒葉さん、ファンタさん
守り:チマ芋

バリケ2はラインが間に合わず、ERでの防衛指示を出しました。

とはいえ、ER防衛はあんまり慣れてないのと総指揮も
あんまり考えていなかったために、足並みが上手くそろいません。

とりあえず金盾突破が抑えられず、ER内部のEMCから、
エンペ制圧されたり制圧した利の繰り返しに!

ファンタジアさんもEMCしてましたが、
復帰地点でやられてたりしたので、結構めんどくさい感じに。

昔と違ってエンペ削られると回復手段が無い(時間で回復?)ので、
こうなると攻め側に押し切られる形になっちゃいますね(´ω`)

そして20時36分攻守交替に。



【20時36分~20時53分】
場所:F4 ER
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

バリケ3裏のT字路を抜けた階段のあたりにソーンと地獄の歌を
敷き詰めた防衛スタイルでした。

両側に防衛戦力があるので、それぞれに対する厚みが減ってたので
とりあえず薄くなりがちな復帰地点とは逆側の通路から押し上げ
EMCから少しずつエンペ体力を削る作戦(ごり押しとも言いますg)に。

互いに攻め落とせるけど守れない関係になってた感じでした。

そんなこんなで20時53分頃にエンペ破壊。


【20時53分~21時03分】
場所:F4 ER
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

裏EMCから一気に落とされました(´ω`)


【21時03分~21時19分】
場所:F4 バリケ3→バリケ2
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

陥落後にバリケ3作成→バリケ3前に防衛ライン
→バリケ2作成→バリケ2前後に防衛ライン
という流れで、ちょっと焦りましたが、
バリケ2での攻防で落ち着きました。

F4はバリケに近づかれる体勢になると、
どうしても守りにくい気がしています。

何か実験していたのか、防衛は無理との判断からか、
黒葉さんはERでEMCしたみたいでした。

そのままバリケ2~3は突破してERでのバトルに。
これも先ほどと同じくゾンビアタックでエンペ破壊でした。


【21時19分~21時43分頃】
場所:F4 ER
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

再度黒葉さんのカウンターアタック。
黒葉さんの真似をして、バリケ2ライン防衛からにしようと
思いましたが、間に合わず大人しくER防衛に(´ω`)

防衛に慣れてきたのか、黒葉さんの攻撃方法が変わったのかは
分かりませんでしたが、最初よりは安定した防衛になった感じでした。

T字路抜け先のHITストップがしっかりできていたのかなぁ?

とりあえず21時43分頃に黒葉さんは転戦でした。


【21時43分~22時00分】
派兵は色々失敗で、結果はF4とF5になりました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/229-66714403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

