プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2011年10月23日 Heimdal GVG
今日はゾハルさんの総指揮担当週となりました。

参加人数:約60(70キャラ程度)
メインG:HG
サブG:LOV

ゾハル参戦キャラ・・・98ジェネ


【20時00分~20時11分くらい】
場所:F4 守護2
攻め:TSさん(先行)、黒葉さん(少し後から)
守り:チマ芋

まずはTSさんが1回突撃してきて、それを受け流してる間に黒葉さんが後ろから襲来。
TSさんは排除戦は実施せずに転戦したみたいで、黒葉さんとの一騎打ちバトルとなりました。



【20時11分~20時20分くらい】
場所:F4 守護2
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

1.6倍期間で味方のレベルが底上げされたからなのか、
いつものチマ芋とは思えない防衛っぷり。

大抵1回の突撃で崩れて守護突破されるのですが、
数回の突撃を耐えることができました。

ちなみに崩された契機はステイシスでした。
守護はどうしようもないですね・・・



【20時20分~21時20分くらい】
場所:F4 バリケ1
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

いつもはバリケ裏に後衛を配置し、他の人はバリケ前という防衛布陣ですが、
バリケの柔らかさと、バリケ1前の階段の狭さを考慮し、
ほぼ全軍バリケ1前の防衛ラインを取ってみました。

火力が厚くなった分、相手前衛の突破を上手く防ぐことができ、
有利に展開できていたみたいです。

崖下HOMや崖下ステイシスから数度突破され、右サイドの復帰地点でのEMCから
攻められたりもしましたが、安定した荒らしができていたため、
バリケ前を制圧されることはあまりありませんでした。
##制圧されても相手の戦力がきっちり削れてたみたいです

結果としてバリケは1本だけ折られましたが、
普段と違って安定した防衛になりました。


いつもならすぐにラインを崩されてフルボッコにされていただけに
何で今回は上手く防衛できたのか、理由として想定されるのは以下でしょうか。

1.チマ芋のキャラレベルが上がった
2.黒葉さんの欠席者が多かった
3.黒葉さんのメインGとサブGの攻めが何かかみ合わなかった
4.たまたまチマ芋の参加キャラのバランスが良かった
5.総指揮の能力が、たk(ry

個人的には1かなぁと思ってます。
まだレベル100~110の人が多いので・・・
ちなみに5は違うかと(´ω`)
指示したの「KAのRKはデスバウンド待機」と「バリケ1前防衛ガンバレ」くらいだし。

とりあえず上位同盟から守りきれたのは嬉しい戦果でした!
この調子で頑張っていきたいところですねー。


(´ω`)。o0(来週リベンジでフルボッコされそうな予感)


【21時20分~22時00分】
派兵タイム。

B5 V2 C4 C5 F3 F4の6砦の取得となりましたー。



この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/27 19:27】 | # [ 編集]

Re: タイトルなし
>>黒葉の一人 様

動画とか見直してましたが、チマ芋の人数がいつもより多かったみたいです。
そして今週40分で落とされてしまいました!

まだまだ戦術・レベル共に見直す余地があるので、これからもよろしくお願いしますー
【2011/10/30 23:29】 URL | ゾハル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/218-2753648b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

