プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記
スポンサーサイト

2011年10月9日 Heimdal GVG
この2~3週くらいまともにGVG出てませんでした。
今日は最初から最後まで居たのでレポート書きますね。

ちなみに海胆戦は動画取ったのですが、圧縮方法を調査中。
TS戦ではハードディスクの容量ががg


今週は連休の影響か、うちの人数が少ない状況でした。
サブギルドに5~6名しか居なかった・・・


【20時00分~20時04分】
場所:F2 守護~バリケ1
攻め:海胆さん
守り:チマ芋

開幕から海胆さんが全軍できました。
と、思ったらトレントさん関連メンバーがいっぱいいる???
合同か本格か分かりませんが、今回は同盟を組んでいたみたいです。
規模的には60名くらいでしょうか?

トレントさんのところは突破力が高いイメージなので、かなり厄介でした。
4分で水路防衛となってしまいました。



【20時04分~20時16分】
場所:F2 バリケ水路~バリケ2前
攻め:海胆トレさん
守り:チマ芋

先週までは人数が 海胆さん<チマ芋 でしたが、
今週は海胆さん>チマ芋の状況でのバトル。

水路では防衛側は若干有利だと思ったので、いい勝負ができるかなと思ったのですが、
正面からぐいぐい押されてるときに、トレントマスタが抜けて裏EMCされ、
一度は押し返したのですが、再度同じ流れでバリケ2前を占領されてしまいました。

防衛は一回崩れると立て直しが難しいなぁ・・・・


【20時16分~20時30分】
場所:F2 バリケ3裏~ER
攻め:海胆トレさん
守り:チマ芋

バリケ3裏の防衛に全てを賭けての戦い!!
しかし、ここでも水路防衛と同じ流れ。

正面からの攻撃には耐え切れるのですが、抜けEMCされてそちらの対応をしてる間に
正面からも抜けられて最終的には崩れてしまいました。

裏EMCが防げてればもう少しいい勝負が出来た気はするのですが、
なかなか思うようにはいかないものですね!


##あと、某黒い葉っぱのマスターさんがERの真上に座ってたらしいです(又聞き情報)
##裏監視が甘すぎデスヨネー


【20時30分~21時05分】
場所:F2 バリケ3裏~ER
攻め:チマ芋
守り:海胆トレさん

攻守交替でのカウンターが始まりました。

相手の防衛ラインはバリケ3裏のT字路ですが、トレントG所属部隊の荒らしが
かなりきつく、前衛部隊が次から次へと出てくるので、まともに攻められる時間が
ほとんど無い状況でした。

一回だけ、ステイシスから崩しかけたときはあったのですが、
こちらの戦力もかなり消耗していたので、ラインを盛り返されてしまい、
その後は安定して守られてしまった感じでした。
そして、21時過ぎくらいに海胆トレさんが転戦したようです。

チマ芋相手に防衛するより、もっと強い相手を求めたといったところでしょうか(`ω´)
※丁度こちらも、勝ち目が無いので転戦しようか悩んでいたところなのでよかったでs


【21時05分~21時14分】
場所:F2
攻め:無し
守り:無し

とりあえず再度確保して防衛ラインを構築。


【21時14分~21時17分】
場所:F2 守護~バリケ1
攻め:TSさん
守り:チマ芋

FEに行ってたとかいう情報もあったTSさんが全軍襲来。
何か少し数が少ないようにも見えますが、ヒバム持ちのWLさんは健在だったので
相手の数が少なかろうが、一発壊滅の危険性は高いので気を引き締めてバトル開始。

3分で突破された\(´ω`)/


【21時17分~21時24分】
場所:F2 水路~バリケ2
攻め:TSさん
守り:チマ芋

すいろぼうえいでは10ふんはかせぎたい!!
だめでした。


海胆トレさんとのバトルと比較して火力が高すぎて、こっちが蒸発しまくりでした。
ストームブラストぶっぱしても反射でやられるのか、何か一発打ったらやられるしw

水路抜かれそうになり、バリケ2前EMCで盛り返しを数分続けていたのですが、
こちらが先に崩れてしまい、そのまま突破された形となりました。



【21時24分~21時45分】
場所:F2 バリケ3裏~ER
攻め:TSさん
守り:チマ芋

ここが最後の砦。海胆トレさんとは違って、数の差があるのでそれを押し出していきたいところ。

崩されかけたりしましたが、裏EMCをされなかったため、
正面からの突撃はある程度抑えることができていたみたいです。
※そもそも裏EMCは作戦になかったのかもです。

こちらはWLの人数が相手より多いので、バリケ3真横の細い通路とかから
ステイシスが出来るので、それが結構うまい具合に決まっていたようです。
※IRCにステイシス決めた報告が結構上がっていたので!

ここで20分くらい持ちこたえたところで、TSさんは確保のためか転戦していきました。
TSさんから守りきれたのは同盟組んでから初めてだっけ??
※TSさんの人数が連休で少なかったからかもしれませんが


【21時45分~22時00分】
時間が残り少ない中派兵に回って合計3砦となりました。


【動画】
アマレココで取った動画サイズを圧縮する方法を調査中デス。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/216-b89568d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

