プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2011年9月4日 HeimdalGVG
約1ヶ月間ほどチマペンさんのところと合同でGVGやってきましたが、
正式に同盟活動をすることとなりました(`ω´)


【20時00分~20時18分】
場所:F5
攻め:TSさん(全軍)、黒葉さん(半分?)、海胆さん(偵察)
守り:星芋チマペン

同盟活動はさいしょが肝心!!
ここで躓くと、また中間管理職的な立ち位置に・・・・

と思ったら、TSさんと黒葉さんという2大同盟がやってきました。
荒らしうまく出来ず、展開が後手後手になってしまってた感じ。

TSさんに割られました。


【20時18分~20時24分】
場所:F5
攻め:星芋チマペン
守り:無し

TSさんは放棄されたみたいだったので、割って再度防衛ラインを構築。


【20時24分~20時27分】
場所:F5 守護2
攻め:TSさん
守り:星芋チマペン

防衛ラインの構築が終わったら、再度TSさんがきたので迎え撃ちます。
防衛はあんまりやってなかったので、慣れておかないと・・・

修羅突破 ⇒ らせつ ⇒ らせつ ⇒ らせつ ⇒ 城門バリケードが(ry



【20時27分~20時38分】
場所:F5 バリケ1
攻め:TSさん
守り:星芋チマペン

今度はバリケ1の前に防衛ラインを引いて迎え撃ちました。
2~3回の突撃は崩されずに耐え切ったのですが、魔法の一撃必殺で
崩されたところから階段上でのEMCをされて、そのまま押し切られました。

陽光使ってTSマスターさんを追いかけてましたが、HITが足りなくて当たりませんでしt

TSさんは相変わらず一撃の破壊力がすごい。。。



【20時38分~20時45分】
場所:F5 バリケ2
攻め:TSさん
守り:星芋チマペン

ここも似たような展開。
荒らしのタイミングが少しでもかみ合わなくなると、一気に押されてしまいます。
ヒバム持ちのWLさんが居るのか、魔法がいたいデス。

あと、情報伝達ミスがあったためにバリケ3の防衛ライン構築移行が
少し早まってしまいました。


【20時45分~20時51分】
場所:F5バリケ3~ER
攻め:TSさん
守り:星芋チマペン

一回目の突撃でバリ裏が壊滅。
その後はずるずると押された感じでした。

上位同盟には勝てない宿命なのか・・・



【20時51分~20時55分】
場所:F5バリケ3
攻め:星芋チマペン
守り:TSさん

カウンターアタックを開始。
今度はTSさんが守っていたみたいで、バリケ3からのバトルになりました。

ER回りの防衛布陣は崩さないようにしてたみたいで、
あんまり大した抵抗も無く、そのまま破壊できました。

相変わらず魔法は痛かったけど。。。



【20時55分~21時03分】
場所:F5 ER
攻め:星芋チマペン
守り:TSさん

数に物を言わせて押せ押せモード。
EMC回転数を増やしてステイシスからの一撃チャンスを狙います。
予定通り、ステイシスからの突破でERを制圧し、エンペリウムをそのまま破壊しました。

とりあえず一矢報いたかな・・・

ただ、引き分けに見えますが、
今のROのGVGバランスがおかしいせいだとは思います(`ω´)


【21時03分~21時07分】
場所:F5
攻め:無し
守り:星芋チマペン

城の設備を修理修理(`ω´)


---------------------------------------以下2011年9月4日 23 時11分追記-----------------------------------

手抜きで書いてしまったので追記(´ω`)

【21時07分~21時11分】
場所:F5 守護2
攻め:黒葉さん
守り:星芋チマペン

今日は人気者の星芋チマペン。
黒葉さんが全軍(一部はF4をずっと防衛?)やってきました。

防衛ラインは守護2なので、守護2ルームのT字路で迎え撃ちますが、
前に出すぎたり、火力集中位置が異なったりで足止めが上手くできずに
崩されたみたいです。


【21時11分~21時18分】
場所:F5 バリケ1
攻め:黒葉さん
守り:星芋チマペン

献身付か付いてないか分かりませんが、バリケにめり込んだWLさんが
一発ステイシスでバリケ裏のメンツは完全置物状態になり、
その隙にRK陣のStbでバリケードが削られてしまったみたいでした。

とりあえず1本防衛で少し粘りますが、5分程度しか持ちませんでした(`ω´)



【21時18分~21時29分】
場所:F5 バリケ2
攻め:黒葉さん
守り:星芋チマペン

F4にファンタジアさんが行ってたみたいで、黒葉さんの攻撃が弱まってました。
F4が落ち着くと、F4に10~15人程度残して攻撃再開したみたいでした。

相手の人数は減ってるはずなのに、こちらは常に劣勢な状態・・・
何が違うのかなぁ(´ω`)

バリケに張り付かれて高火力でバリケードが溶けて、バリケ3戦へ。



【21時29分~21時37分】
場所:F5 バリケ3
攻め:黒葉さん
守り:星芋チマペン

荒らしをしても相手の人数も多いので中々上手くいきません。
HoMが上手く効いて何とか持ちこたえてるような状態だったみたいです。

しかし、バリケードがやわらかすぎるので1チャンスで突破されるのは
どうにかならないものですかねぇ。。。


【21時37分~21時46分】
場所:F5 ER
攻め:黒葉さん
守り:星芋チマペン

F4に人数を割いてるはずなのに、相変わらず押されモード。
実力の違いなのか、戦略の違いなのか、多分両方でしょう(´ω`)

もっと戦略を詰めて行かないと上位同盟には対抗できそうにないですね。


--------------------------------追記ここまで----------------------------------

【21時46分~22時00分】
経費がやばそう。3とりでを確保!!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/213-8fb6a9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

