プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記
スポンサーサイト

2011年8月7日 HeimdalGVG
今週もチマペンさんとの体験合同継続でした。
星芋側が30~33名くらい、チマペンさん側が30名(?)くらい

合計60人くらいだったと思います。


今週はゾハルが総指揮担当となりました。



【20時00分~20時09分】
場所:N3 守護2通路
攻め:星芋チマペン合同部隊
守り:海胆さん

今週もTSさんとの排除戦かなぁと思ってましたが、
TSさんは今週同盟活動が無かったみたいで、海胆さんとタイマンできる体勢に!!

守護2通路はマンドラと子守唄がきつく、最初は中々崩すきっかけが
つかめませんでしたが、荒らし部隊への対応はかなりできていたので
ステイシスチャンスを活かして、思ったより早く突破することができました。


【20時09分~20時20分】
場所:N3 バリケ2前の通路あたり
攻め:星芋チマペン合同部隊
守り:海胆さん

バリケ1は防衛が無かったので、そのまま突破。
N3の第2の難関、バリケ2前の通路でのバトルとなりました。

ここも防衛側の戦略は同じ形となっており、こちらは荒らしを確実に封鎖しつつ
ステイシスチャンスを狙う様相になっていました。

ステイシスは強いんですが、こればっかりに頼らないで、
他の崩し方もできるようになればなぁと思う今日この頃です
(`ω`)ツヨイカラツカウケドネ

作戦書に防衛側の復帰地点と荒らし部隊がどこからやってくるかは
画像付きで記載しておいたのが良かったのかは分かりませんが、
ここでも荒らし対応はきっちりできていた感じです。

あと、黒葉さんが少数見に来ていたのですが、
こちらも併せて排除をさせて頂きました。

(´ω`)ゆまの人が来ていて、いつEMCされるかなぁと思ってました


【20時20分~20時23分】
場所:N3バリケ2前
攻め:星芋チマペン合同部隊
守り:海胆さん

バリケ2通路ラインを突破した後は、少しバリケ2前での乱戦となりました。
ただ、バリケはやわらかいので、そのままバリケは突破。


【20時23分~20時42分】
場所:N3 ERルーム
攻め:星芋チマペン合同部隊
守り:海胆さん

バリケ3の少し入ったところに防衛ラインがあったみたいで、
バリケ3はすぐに突破できました。

しかし、バリケ3奥のライン突破に少し手を焼いてしまった感じです。
こちらもステイシスからのなだれ込みで突破。

押したり押し返されたりを繰り返し、何とかエンペリウムを破壊。
が、伝達ミスでエンペ破壊するギルドに手違いが発生してしまいました。


海胆さんはカウンターできてるみたいなので、そのまま防衛となりました。


【20時42分~21時30分】
場所:N3 バリケ3~ER
攻め:海胆さん
守り:星芋チマペン合同部隊

海胆さんのカウンターアタックが始まりました。
最初はバリケ3を作って、バリケ3防衛をしていたのですが、ここはすぐに破壊されてしまいました。

あと、バリケ3奥ラインはコメットから崩されてしまう場面が多かった感じでした。
海胆さんの攻撃力の高さがかなりきつかったですね(`ω´)
エンペルームを制圧されかけたり、押し返したりして人数が多い分だけ
こちら側が優勢になっていたかなと思います。

また、2G体勢なので、前後挟み撃ちも可能というのが強いですね~。
どんな強いギルドでも挟撃されたらかなりきついかなぁと思います(´ω`)



【21時30分~22時00分】
N3はバリケが3個ともなかったので、きっちり防衛ラインは確保しつつ、
追加でSE1個とFE2個を取得しました。

N3 F3 B3 C5の4砦ですかね~。



【その他】
★久しぶりに総指揮やって勝ち戦ができました!
★来週は同盟お休みかも??



【動画】
総指揮でテンパっていて取るのを忘れてました。。。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/210-47274545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

