プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2011年7月31日 HeimdalGVG
今日はチマペンさんと合同でのGVGとなりました。
最近ゾハルさんはRKのレベルを一気に上げたため、RKで出撃。

ブーンPOT100本
WSP1000本
イグ種800個
イグ実800個
Stbルーン500個
ジャイアントルーン200個
おもち17000個

を用意してのGVG開始(`ω´)



【20時00分~20時04分】
場所:F2 守護1~2
攻め:星芋+チマペン
守り:海胆さん

海胆さんがF2を守りそうだったので、攻め先としてロックオン。
守護はよっぽどの戦力差がないと守るのは難しい構造(と思っている)ため、
数分で突破し、城門攻めに移行します。



【20時04分~20時07分】
場所:F2 城門付近
攻め:星芋+チマペン
守り:海胆さん

星芋単独で攻めたときはここでかなり押し返されてしまった城門前。
今回は数が違うので有利に進められるはず!!

ステイシスを一発決めてから突破できたみたいです。
ゾハルさんはギルドの同盟を組み忘れて、味方の攻撃でフルボッコされていました(`ω´)


【20時07分~20時08分】
場所:F2 バリケ1
攻め:星芋+チマペン
守り:なし

海胆さんは水路防衛へ移行した模様。
バリケはそのまま破壊です。



【20時09分~20時12分】
場所:F2 バリケ2前水路
攻め:星芋+チマペン
守り:海胆さん

定番の水路防衛攻略となりました。
今回は数が増えている関係から、後方からの荒らしは上手く押さえられていたみたいです。

ブーンPOTを使えば簡単に抜けは狙えるのですが、中々後ろの味方が突破できる
きっかけが作れて居なかった感じでした。

EMC⇒突撃を繰り返せば崩せそうかなーと思っていたところ、
後ろからTSさんが全軍でやってきました。

※ちなみにKaleidoscope一人裏EMCはできましたが意味がありませんでしt


【20時12分~20時15分】
場所:F2 水路~バリケ2~バリケ3
攻め:星芋+チマペン、TSさん
守り:海胆さん

TSさんにバックアタックされる形となり、こちら側は一旦壊滅。
そのままTSさんは攻め続行で、水路防衛は突破。
※この時点で海胆さんは転戦していたみたいです。


星芋+チマペンも後ろからEMCでエンペ割り合戦へ。


【20時15分~20時17分】
場所:F2 エンペルーム

星芋+チマペンでエンペ破壊後転戦しました。


【20時17分~20時30分くらい】
色々と偵察に回って、N3を海胆さんが守っているという情報で、再度攻めることに。



【20時30分~20時50分くらい】
場所:N3
攻め:星芋+チマペン、TSさん、SWさん
守り:海胆さん

現地にいってみると、TSさんもぞろぞろやってきたところみたいで、
互いに排除戦になりました。
そうこうしているうちにSWさんもやってきて、すごい乱戦モードに。

とりあえずガチでやりあうとTSさんの平地力には勝てないので、
どけてあった即沸きのガディを倒したりしてました。
##多分めんどくさいんだろうなぁ


そして海胆さんにも挟まれるので、完全に根競べになってました(´ω`)
消耗戦になってきたので転戦となりました。


【20時50分~21時02分くらい】
N2があいていたので取得。


【21時02分~21時38分くらい】
場所:N2 守護~バリケ1~バリケ2
攻め:黒葉さん(全体の70%くらい?)
守り:星芋+チマペン

そうこうしてるうちに黒葉さんがやってきました。
EMCがあんまり実行されていなかったのと、数を見る限りでは
全体の7割くらいしか投入してなかった感じでしょうか。

それでも押されに押され、守護は一瞬で突破され、
バリケ1で30分ほど粘りますが、バリケが柔らかすぎて、
一瞬の隙に破壊されてしまいました。

バリケ2前防衛で時間切れなのか、本城に他勢力が来たのか分かりませんが
転戦されたみたいなので助かりました。

バリケ1では急に押されだした感じなので、F4守ってる人員も
少し投入したのかなぁ(´ω`)

全軍ガチ攻めされたら防ぐのは無理そうですねー。


【21時40分~22時00分】
派兵タイムでした。
海胆さんとTSさんがガッツリバトルしてたみたいで、
色々砦が開いていたたため、FE+SEで6砦の取得となりました。


【感想とか反省とか】
★質は数で補うしかないなぁとオモイマシタ
★久しぶりに少しまともなGVGができました
★黒葉さんには勝てそうにないなぁ・・・


【動画】
来週までに、あまれここ準備しようかな・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/209-89b075be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

