プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2011年5月8日 HeimdalGVG
3ヶ月も記事サボってしまいました。

最近上位同盟にぶちあたると10分以内に落とされてしまうので、
書くことが無かったのですが、今日は数の差で良い勝負(?)ができたので、
流れだけ記載します(´ω`)


【20時00分~20時10分くらい】
Kaleidoscopeはお休みを頂いて、色々回っていましたが、
星芋を突いてみることにしました。


【20時10分~20時15分くらい?】
場所:F3 守護2
攻め:TSさん
守り:星芋+KA

いざ攻めようと思ったら、TSさんが全軍EMCをしたところでした。
今日のTSさんは数が少なめに見えたので、方針を変えて、
星芋を加勢する方針に変更しました。

しかし、守護2は一瞬で陥落しバリケ1戦へ



【20時15分~20時28分】
場所:F3 バリケ1
攻め:TSさん
守り:星芋+KA

KAはEMC回しからTSさんへのバックアタックを担当。
封鎖が特に無かったので、EMC回しは簡単にできた状況。

しかし、レベルと自力の差がかなりあるため、バリケは順調に削られ、
約10分程度で破壊されました。


【20時28分~20時45分】
場所:F3 バリケ2
攻め:TSさん
守り:星芋+KA

TSさんはEMC後からバリケ前占拠⇒バリケ破壊の流れで来ているのかな??
EMCの回転がかなり早く、それを何回妨害できるかで戦況が変わりそうな感じでした。

とはいえ、こっちの攻撃が回避の高さにより当たらないというのもあり、
見つけても妨害が中々できない状況だったのが苦しいところ・・・

ちょっとした隙にオーラGXさんがバリケに入り込み、
数秒で破壊されてしまっていたのかな??

※ゾハルも珍さんを育成中です(´ω`)



【20時45分~20時57分くらい】
場所:F3 バリケ3
攻め:TSさん
守り:星芋+KA

ここもバリケ2と同じ流れでした。
結構荒らしは機能してるんですが、一瞬の隙を突かれてる感じです。

EMC後の動き方がうちとは違うなぁとオモイマス。



【20時57分~21時32分くらい】
場所:F3 ERP
攻め:TSさん
守り:星芋+KA

もう後がありませんが、星芋はここからが粘りどころ。
TSさんは左と右のEMCを繰り返してERP上占拠を狙ってきますが、
こちらの荒らしも十分機能していたため、戦況は一進一退に。

しかし、少し崩れたところから壊滅してしまい、割られてしまいました\(´ω`)/


【21時32分~21時45分くらい】
場所:F3 バリケ3~ERP
攻め:星芋+KA
守り:TSさん

カウンターを狙いましたが、バリケ3で足止めを食らい、
突破はしたもののERP肉防衛を崩すことができず撤退となりました。


【21時45分~21時55分くらい】
場所:N1(F5同時進行)
攻め:星芋+KA
守り:Lovさん

N1とF5を2面で守っていたLoVさんのところに仕掛けました。
とりあえずN1にほぼ全軍投入し、F5はKAで担当。

N1は時間ぎりぎりでしたが落とすことに成功。


【21時55分~22時00分】
場所:L2
攻め:星芋+KA
守り;無し

空き砦になっていたのでKAで割り。
もうちょっと行くのが遅かったら危なかったかも・・・



【まとめ】
★人数差はあったけど、久しぶりに良い戦いができたとおもいます
★オーラ珍さんが強すぎて困りました
★ブーンポットは毎週200個仕入れておかないと駄目かも・・・
★今日はガクトさんのWSPが売り切れていたようです


【動画】
RO公式で配布していたツールが3月31日までだったようです・・・



この記事に対するコメント

ブーンポット200個だとぅ!!

あの珍さん目指して頑張ってけろ・・・。
すれ違うだけで殺された(笑)
【2011/05/21 17:13】 URL | キャビア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/205-4f29aebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

