プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2010年7月4日 HeimdalGVG
真昼間の更新ですが、今日は会社のお休みを頂いておりますため・・・
1.5倍期間が今日もあると思ってたとかじゃないですよ!!

ほんとだよ・・・\(´ω`)/


結果⇒F3 N1 B3 B5

詳細⇒READ MORE

動画⇒実家帰省中のため取得不可

同盟:星芋同盟
参加キャラ:リンカー・ダンサー・HWIZ
人数:72名+2PC = 総合90キャラ

今日はR化前最後だから人数がちょっと多かったような・・・
どう見ても数ゲーですw


【20時00分~20時10分くらい】
場所:F3 守護1~2
攻め:黒葉さん偵察
守り:星芋

HWIZでやりたいことがあったので、実践レベルに上げて備えていたら、
リンカー不足のため、リンカーで出陣\(´ω`)/オワター


開幕からちょいちょい黒葉さんの偵察部隊がやってきます。
マスターの方も数回突撃してきてたので、他砦の偵察を戻して防衛に備えます。


【20時10分~20時25分くらい】
場所:F3 守護2
攻め:黒葉さん
守り:星芋

黒葉さんが全軍来たみたいで守護1はさっくりと割られ、
防衛ラインの守護2側でのバトルとなります。

うちのラインは守護2の兄字階段に陣取る形をとっているのですが、
残影とかはスルスル抜けていく形に!!
しかし、裏にガーディアンは配置しているので、裏警戒部隊との連携で
そちらへの対処は問題なかったようです。

平地戦はやはり分が悪い感じで、15分程度で星芋側の陣形が崩壊。
守護1へ防衛ラインシフトを行います。


【20時25分~20時30分くらい】
場所:F3 守護1
攻め:黒葉さん
守り:星芋

守護1へ防衛ラインをシフトと思ったら・・・・
黒葉さんのEMCが早い\(´ω`)/
乱戦になってしまい守護1は5分程度で破壊されてしまいましたので、
バリケ1戦闘へシフト。

守護1~守護2のラインシフトがまだまだ課題だなぁ・・・
ここがうまくいけば、まだ時間稼げるので!!



【20時30分~21時05分くらい】
場所:F3 バリケ1
攻め:黒葉さん
守り:星芋

ここ数週間磐石の守りになっているバリケ1の戦闘です。

2週前にバトルした時とは異なり、黒葉さんがバリケ裏への圧力をかけてこなかった感じでした。
遠距離からの魔法でバリケ1本にしてから突撃してくる作戦だったのかな?

今週は星芋の人数も若干多く、攻めてる側としては荒らしが次から次へと沸いてくるから
かなりめんどくさかったと思います・・・

F3は守護片方だけ直してのガーディアン無双が期待できるのですが、
黒葉さんは守護1確のCMPさんが居るみたいで、守護直したらすぐ壊されてました\(´ω`)/
ハイプリとか置いて、SW守護しないと駄目かもしれないですね。

攻め側のCMPさんを守護で時間取らすことができるなら防衛側としてはおいしそうです。


そして、リンカー不足にもかかわらず、
育てていたHWIZでやりたいことがあったので、こっそり出撃してました。


F共通のバリケ1は崖下から斜線が通っていることから、SGとかぶつけられるので、
DEX特化装備にして実行してみました。

バリケ戦では復帰地点+階段通路からの攻撃がメインになるので、
以外と崖下からの対応がしづらい感じになってました。
何回かやってたらクリエさんが降りてきていて、ADSをぶつけられました\(´ω`)/

とりあえず、そんな感じで30分程度バリケをほぼ削られることなく防衛完了です。
報告を見てる限りではバリケ全部500k↑はあったみたい??



【21時10分~22時00分】
N1を奇襲して取ったりとか、N3は葵さんに先にとられたりとか、
FEはB3とB5という星屑風味にとってみたりとか!!

特に大きなバトルはしてないので、割愛(´ω`)


【感想とか】
星芋がF3引きこもりしてる間の防衛戦績

vs海胆さん(派兵レベル?)・・・・○
vsカリブさん・・・○
vs葵さん+ちまうなさん・・・・・○
vs黒葉さん・・・・○
vsTSさん・・・・・バトルできてなかった!

TSさん相手にバリケ1で守りきれるか見ておきたかったですなぁ・・・

とりあえず結果から見て、防衛という観点ではバリケ1での防衛が安定してる感じで、
引きこもり生活が続いてしまいそうですが、
そろそろ攻めもしたいなぁと個人的に思っています。

ただ、この人数だと資金繰りも大変だろうし、ある程度の商業値砦を
抑えておかないと厳しいのも現実・・・

攻めやりたいなら、同盟70人で空き瓶でも集めるしかないか\(´ω`)/次の会議で提案だ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/178-34e2edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

