プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2010年3月21日 Heimdal GVG
今日は1ヶ月ぶりの総指揮をやらせていただきました。
編成表作ってたら、30キャラしかいないぞ・・・

結果⇒N4 B5
詳細⇒READMORE
動画⇒何で取れてない・・・



同盟:星屑ふぁんた
参加キャラ:教授・2PCダンサ
全体人数:42人(2PC込みで50キャラくらい)
その他:総指揮担当


【20時00分~20時15分】
場所:N4
攻め:星屑ふぁんた
守り:無し

時間になると出欠未定の人がやってきて、意外といつもの人数に。
空き巣しました。商業値もそこそこあったので守りきるぞ!!
と、このときは思っていたのです。

とりあえず、エンペ破壊とバリケ~守護修理~守護1ライン構築しました。


【20時15分~20時30分】
場所:N4
攻め:TS
守り:星屑ふぁんた

TS到来。
ガディの誘導とかもまったく終わってない状況で、ラインしか構築できてませんでした。

ADS3名が並んでADS投げてくるのをいい加減何とかしたいのですが、
WoFとニューマだけでは防ぎきれない・・・・
うーん。どうしたものか。

守護~バリケ1~バリケ2までフルボッコにされる形になりました。
放棄案も出てましたが、相手の攻め方を少しでも長く見たほうが良いと思ってたので防衛続行。

バリケ3も3分くらいで破壊されそうでしたが、TS全軍撤退した模様。
ANGがN2を攻めていたようです。


【20時30分~21時00分】
場所:F5
攻め:星屑ふぁんた
守り:無し

芋味方の放棄砦を念のため確保します。
守護とバリケ3だけ治して、運がよければ取れるかなぁ程度で考えてました。


【21時05分~21時10分】
場所:N2守護1~バリケ1
攻め:星屑ふぁんた
守り:TS

偵察部隊からの情報で、N2が守護片方だけ残ってる状態でTSが出かけているとのこと。
バリケ1~2が壊れていることはバレているので、
ラスト10分とかにこられても負けるなぁとの判断で奇襲をします。

守護破壊⇒バリケ1攻撃開始⇒TS戻ってくる⇒TSマスタEMC⇒バリケ1攻防開始

既にこちらがバリケにはりついていたのと、相手の陣形が整う前だったので
バリケ1は押し切る形で破壊となりました。


【21時10分~21時20分】
場所:N2バリケ2
攻め:星屑ふぁんた
守り:TS

ここからTSも陣形を整えた形となり正面からのバトルとなりました。
荒らしに出てくる前衛が、なかなか落とせない・・・・
一応バリケ削れてたと思ったら、バリケの上にLP置かれた\(´ω`)/

このままだと完全に壊滅とまではいかなくても、
EMCから逆突されたら一気に蹴散らされるなぁと思ってたのですが、
周りで見ていたカリブさんから共闘の申請が!!


【21時20分~21時40分】
場所:N2バリケ2
攻め:星屑ふぁんた、カリブ樹海
守り:TS

カリブと樹海が同盟組んでたみたいで、
星屑と合わせて100近い規模になってた感じです。

相手の荒らしも追いつかなくなり、バリケをじっくり削ります。
全部バリケ消えた!!と思ったら、アナウンスが流れません。

バグかと思ったのですが、こんなところに埋まってるのがあるんですね・・・


100321_GVG.jpg

正面からだと何かタゲることができないんですが、
色々試行錯誤すると画面の向きを上手く変えてやるとタゲることが可能のようです。

21時40分頃に最後の1本を崩し、2バリ突破します。



【21時40分~21時44分】
場所:N2 バリケ3
攻め:星屑ふぁんた、カリブ樹海
守り:TS

バリケ3も数で押せ押せの感じになりました。
相手のバリケ裏が崩れたのでバリケ2に比べて短い時間で突破できました。

さすがに数的にあれだけ差があるとどうしようもないですね・・・


【21時44分~21時49分】
場所:N2 エンペルーム
攻め:星屑ふぁんた、カリブ樹海
守り:TS

バリケ3突破後はエンペルームまでなだれこみますが、
カリブ樹海の戦力が高すぎて、星屑が蹴散らされてしまいまs

割り優先で対応してましたが、カリブに割られてしまいカウンター。


【21時49分~21時55分】
場所:N2 バリケ3
攻め:星屑ふぁんた、TS
守り:カリブ樹海

TSからの共闘申請がありました。
私が総指揮の場合は基本的に攻め共闘なので、共闘の方向へ。
樹海ギルド側が後ろから攻撃してくる形となり、残り時間的に厳しそうなので21時55分に撤退。


【21時55分~22時00分】
場所:B5
攻め:星屑ふぁんた
守り:無し

B5をいつものように確保して終了!!



【感想】
★戦うたびに落とされるまでの時間が短くなっているなぁ・・・
★LPをバリケに乗せたり乗せなかったり判断しないとだめかも
★ADS対策を考えないとだめですね


【動画】
★取れてない(´ω`)スミマセン
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/163-664ecdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

