プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記
スポンサーサイト

2010年3月7日 Heimdal GVG
急遽仕事が休みになったので、GVG参加できました。
レポートは続きを読むでお願いしますー。

結果⇒N1、N4、B3、B5
動画⇒気まぐれでUP

同盟:星屑ふぁんた
人数:中身44名 2PC込みで54キャラ
参加キャラ:リンカ・2PCダンサ


【20時00分~21時15分くらい】
場所:N1守護1~バリケ1~バリケ2
攻め:海胆連合、チマペン、TS(?)
守り:星屑ふぁんた

欠席者が数名と遅刻者が数名居る中でGVGスタート。
開幕から海胆連合全軍とチマペンが同時に来てました。
様子を見てると共闘依頼が出ていた感じで、守護1のクランクが埋め尽くされる形に・・・

今回はジークを活用した防衛案となっており、壁超えのスクリームで
後衛部隊がほぼスタンしない状況にできました。
数で押されまくってたので、ジークつかってなかったらあっさり落ちてたなぁと思います。

20時23分くらいにジーク雷鳥がさばキャンで一気に押し込まれます。
しかし、ガーディアンを放出することで一度追い返す形に・・・・
再度防衛をしますが、20時28分頃に裏EMCを食らって守護破壊されました。

バリケ1戦闘に移りますが、相手が複数ギルドを使っていることから、
すでに何十人か張り付いている形になっており、こちらの初動が遅れたことから
劣勢の形になってしまいました。

Mbrを使って何とかバリケ前を掃除し、5分間粘った後に守護修理を行い、
20時38分頃、守護1戦闘に再度もっていきます。
また10分程度粘りますが、数の差で少しずつ押し込まれてしまい、
バリケ1戦闘へ・・・・
一応バリケ1は完全回復させていたので仕切りなおしという形になりました。

今度は相手も守護修理妨害部隊が5~6名配置しており、
城門で逃げることができなくなってました。
TSも数名来ていたのかな?互いに潰しあってた感じに見えましたが、
バリケ裏に居たのでほとんどわかりませんでした。

なんだかんだで順調に削られてしまい、21時08分にバリケ1を突破されました。
そして、バリケ2EMC後に守護1~2を修理し、相手の襲来に備えますが、
海胆連合が来ない・・・・

バリケ2前にチマペンしか来ていなかったので、海胆連合は撤退したようでした。
残り時間を考えての撤退だったのかどうかは分かりませんが、
正直攻め続行されていたら危なかったと思います。


【21時15分~21時30分】
N1をガッツリと暇防衛。
チママスターが隠れていたようで排除しました。


【21時30分~21時35分】
場所:N4
攻め:星屑ふぁんた
守り:無し

城主黒葉の無人砦を攻め、棚ボタゲットしておきました。
MbrMS連打とかするとバリケって30秒くらいで落とせるんですね・・・


【21時35分~21時45分】
N1とN4の守りを固めて、派兵の準備をしてました。


【21時45分~22時00分】
B3とB5に派兵を行い両方ゲットです。

こっそりカレイドのLKでC5単機レースしてたんですが、
ディスペルに阻まれてしまいました・・・・
ここ最近無いスタートダッシュだったのになぁ。



【反省とか感想】
★ジークのスタン耐性とか半端ないです
★海胆連合+チマペン数多すぎw
★星屑の職業バランスは相変わらず悪いです


【動画】
今週UPできるかなぁ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/161-48cdf1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

