プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記
スポンサーサイト

2009年11月22日 HeimdalGVG
先週も惨敗だったので記事さぼってしまった(´ω`;)

今週は結果は良かったので書いてみる。

結果⇒N2、B3、L1
詳細⇒READMORE



同盟:星屑ふぁんた
キャラ:リンカとダンサー


【開幕~20時10分くらい】
場所:N2
攻め:星屑ふぁんた、WOAM
守り:なし(軒鈴放棄)

開幕N2リベンジと思ったのですが、軒鈴さんは放棄の様子でした。
攻めとしてはWOAMさんと被ったのですが、バリケ3のラインで
足止めをしてのエンペブレイク。
守護1の通路防衛へ移行します。


【20時10分~20時30分くらい】
場所:N2守護1通路
攻め:WOAM
守り:星屑ふぁんた

N2の守護防衛ラインにて防衛展開。
今回は星屑にしては珍しく出席者が多く、HWIZの数が充実してました。
Mbrを利用した防衛ラインと、LPへのガンバンの徹底で
ラインを安定して保てたと思います。

が、WOAMのマスターに突破され裏EMCをされました(´ω`;)
IRCに飛び交う「守護EMCされた@@」

とりあえず排除は間に合いそうな感じでしたが、
タイミングよくガーディアンが1次召還されたので
エスクかけて一気に排除できました。

あれはあぶなかったと思います・・・


【20時30分~21時05分くらい】
場所:N2守護1通路
攻め:JAL同盟
守り:星屑ふぁんた

スレではJAL同盟とかなってたので名称使わせて頂きます。
JAL同盟さんのところは2ギルド体制できてたのかな。
WOAMと同じくラインは変わりませんが、LPを引いて少しずつ押し上げてきます。
星屑のチェイサーが雷鳥脱衣を優先したので、ブラギが結構でにくくなってたのかな。

特に危ないところもなく、安定してラインを保ってました。
ちなみに今回のMVPはガディさんだと思います。
4回くらいガディ単騎で陣形崩されて、そこを突いて壊滅させてた感じ。
やっぱエスク一発かけたら酷いですね。。。。

今日は自前S4Uかけてたので、カイトカウプでSPが結構余裕ありました。
相手から見た場合、魂切れてる状態でSGとかすると結構痛かったかなぁ?


【21時15分~21時30分くらい】
場所:N2守護1通路
攻め:Fr
守り:星屑ふぁんた

JAL同盟さん撤退後、Frさんが到来します。
守護2を治していたので、守護2はリンカー2とチェイス1とLK1でしばらく防衛。
チャンプとかAXが来ますが、ガディ無双で守ります。

しかし、守護2EMCされて一気に壊されたので、おとなしく守護1通路に戻りました。
Frさんはマスターがハイプリさんなので裏EMCの心配はないため、
安心して防衛できた感じです。



【21時30分~22時00分】
今回は派兵先が被らなかったのもあって、FEは2砦取得できました。



【感想・反省】
★ひさしぶりに防衛しましたが、ガディがいるとやはり安心できます
★S4Uがあるとカイト掛けてもSP切れない
★ガディ無双に固執しすぎて前にでてやられた
★Mbr強いけど、プラチナ盾でWIZが蒸発しそうになった


【今日の動画】
ttp://www1.axfc.net/uploader/F/so/32174
PASS:zoharu
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/146-1c845853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

