プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2009年10月4日HeimdalGVG
今日もGVGレポートの時間です。
結論だけ知りたい人⇒N5とC1の2砦


同盟:星屑ふぁんた同盟
参加キャラ:リンカー バード(2PC)


【開幕~20時30分くらい】
場所:N5 守護1前
攻め:ロキ魂
守り:星屑ふぁんた

今日も暇防衛するかぁと意気込んでいたところにロキ魂さんが来襲。
守護1防衛にすると決めていたので守護1にラインを展開します。

今回はリンカーでカイト回しまくろうと思って、リンカーで出撃です。
ちなみにステータスは D=140 V=75 I=90 の魂カイトカウプ専用となっております。

一回決壊しかけて守護石まで押し込まれますが、
よくわからんけど盛り返しました。
やはり旗で後ろからゾロゾロ復帰してくるのが強いですね。

ゾハルさんは何してたかというと、DEX140パワーでカイト!カウプ!カイト!
SPが10秒持ちません(´ω`;)

動画でUPすると思うのでどうぞご確認ください。
リンカーが前に出るとよくないのがよくわかr


【20時30分~21時00分くらい】
場所:N5 守護1前
攻め:ロキ魂
守り:星屑ふぁんた

リンカーで相手の水晶消費させてたら総指揮より別命令があり、
KaleidoScopeギルドを使ってのガーディアン移動作戦を実行しました。

守護攻めの基本行動のガーディアンをどかすという作業の逆パターンですね。
同盟も組んでないので動かしやすいのが利点です。
やってみた感想としては、とりあえずガディ1~2匹ぶつければ相手の
陣形が崩せるということですね。

あと、相手側もガディを移動させてくるのを妨害する必要があるので、
人員を割く必要があるという点で厄介そうに見えました。

21時にはロキ魂さんも撤退します。

【21時50分~22時00分】
場所:C1
攻め:星屑ふぁんた
守り:ぽぽん

派兵タイムです。全軍で一気に落としての確保になりました。
あと、V5にも向かいましたが、あと少しのところでネコスタさんに
守りきられてしまいました。

後10秒あればなぁ(´ω`)


【総括】
・リンカーのカイト・カウプは重要
・ガディ運びは意外と面白い
・ガディ2匹の攻撃=ウアー2枚のアイスどか食い
・リンカーのSPはいくらあっても足りない


【今日の動画】
動画DLはこちらをクリック

相変わらず酷い動き。
前衛にカウプかけてなくて、阿修羅を防げないリンカーはクソだとおもいました(´ω`;)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zoharu.blog7.fc2.com/tb.php/140-cc62c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

