プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2014年12月28日 鳥NVK GVG
2014年最後のGVG。芋Fes組はメイン火力が不在の状況。
年末効果もあり、開幕30人くらいの終盤40人程度でした。


【20時09分~20時15分くらい】
EMCマスタなのにご飯で遅刻参戦。色々偵察です。
他勢力も大半がお休みだったようで、SE砦はほぼ人影無しでした。

【20時15分~20時21分くらい】
場所:V4 3MAP~ER
攻め:鳥NVK
守り:猫神日和さんと神曲零崎ASさん

V4を防衛模様だったので攻めることに。
今日は猫神日和さんと神曲零崎ASさんが合同の模様。
また、TSさんの一部の人も参加していたみたいです。

3MAPクランクにラインがありますが、EMCからの押し上げで
ER内部でEMCをしてエンペを破壊します。

20141228GVG_1.jpg

【20時21分~20時32分くらい】
場所:V4 3MAP
攻め:猫神日和さんと神曲零崎ASさん
守り:鳥NVK

攻守交替で3MAPクランク防衛開始。
ここは残影抜けとかが面倒なので、前に出る部隊と後ろに出る部隊を分ける形に。
※といっても、前にほとんど出てましたが・・・

相手はリンカーを使用したEMCのため、ノピ裏抜け対策として基本ERに
引きこもっていたので前線の様子は不明です!!安定した防衛だったみたいですね。

20141228GVG_2.jpg


【20時32分~21時30分くらい】
場所:V4 3MAP~ER
攻め:ISさん
守り:鳥NVK

20時32分頃から攻め勢力がISさんに交代。
TSさんのところでみた金WLさんとかも居たので一部TSさんも混じっていた模様。

防衛スタイルは先程と変わらず。今度は相手が残影EMCのため、
ERに引き篭もらずに壁越しに前線を眺めたり、呪縛しにいったりしてました。

20141228_GVG3.jpg

20141228_GVG4.jpg

途中に何度か暴走コメットかRoG等で前線が壊滅し、
そのまま3MAP_ENDを制圧され、ERまで殴りこまれますが、
EMCから何とか押し返すことができてました。

★このEMC止められてたら、多分落城してましたね・・・
20141228_GVG5.jpg

ちなみに裏抜けしてくる修羅の人とかを追いかけるのは良いんですが、
ちょっと追いかける人数が多すぎかなぁという感じ。(多いときは5~6人追いかけてたので)
その間はかなり前線が薄くなってました。
本来ならデコイ置いて残影は止めるんでしょうけど、今日はいつも2PCで置く人が不在でデコイがほとんど置けず。

とりあえず何度か危ない場面はありましたが、押したり引いたりで防衛を続け、
21時30分過ぎに確保のため撤退となりました。

ISさんに後4~5人居たら落城してたかもしれませんね。
人数差で何とかカバーできた感じでした。

【21時30分~22時00分くらい】
砦を確保!!
SE2個のFE3個で合計5砦となりました。


【その他】
2014年はこれで終わりですが、来年も頑張ります!!
来年もよろしくお願いしますー。


