プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2013年1月13日 Gimle GVG
2013年になっていきなりGVレポートをサボってしまいました。
こんな時間に更新されるとは誰も思うまい(`ω´)


【20時00分~20時18分くらい】
とりあえずSE防衛をやってみようということでF3を確保。
施設を色々修理して守護2防衛を行います。


【20時18分~20時30分くらい】
場所:F3 バリケ1
攻め:斬首さん単体
守り:チマ芋

守護2で防衛してたような気がしますが、どうやって突破されたか忘れたので割愛。

バリケ1は最近防衛して慣れているのと人数差が結構あったので
余裕気味な防衛になってました。

しばらくすると斬首さんは撤退で暇防衛モードになったので守護2を修理して偵察に。

★呪縛陣の面白さに目覚めました
20130113_GVG1.jpg


【20時30分~20時36分くらい】
色々偵察してましたが、CSJさんがF3でEMCしたとのことでF3に戻りました。



【20時36分~21時03分くらい】
場所:F3 守護2~バリケ3
攻め:CSJさん(+斬首さん?)
守り:チマ芋

CSJさんの他にちらほら斬首さんのエンブレムも見えたので全軍かと思いましたが、
斬首さんのエンブレムは先ほどみた人数とは違ったので、ほぼCSJさんかな。

バリケ1では少し粘りますが、バリケ裏がコメットとかで吹っ飛ぶと
立て直しが遅れてしまい、バリケを少しずつ削られて突破されました。
バリケ2~3はほとんどバリケ前を取られてたのであんまり粘れず。

自力差がありますなぁ(´ω`)

バリケ3を突破されたあたりでISさんもバリケ3手前でEMCしてましたが、
とりあえず撤退になりました。

20130113_GVG5.jpg

20130113_GVG6.jpg

20130113_GVG7.jpg


しかし、SSが枠から超はみ出ているかと思われるけど気にしないで!!


【21時03分~21時17分くらい】
F5を確保しますが、PPさんの修羅に城門完成前に抜けられてEMCされてしまい、
転戦になりました。


【21時17分~21時47分】
場所:F3 守護2~バリケ1
攻め:ISさん、PPさん
守り:チマ芋

最初はPPさんとISさんが排除戦してましたが、21時25分くらいに
ISさんのみになったのでタイマンに。

ぶっちゃけ最近負け続けなので残り時間だとかなり微妙な感じでしたが、
バリケ残り1本から良く分からない粘りを見せて何とか防衛に成功しました。

バリケ裏の部隊が後1回でも潰されたら負けてたかな・・・

20130113_GVG8.jpg


【21時47分~22時00分】
色々派兵!!

C1⇒メインで確保
B5⇒エルフィール単体で割って斬首さん全軍に残り1分で割られ
V5⇒別働隊で確保してたけど黒葉さんに割られ

FE3砦いけるかと思われましたが、そんなに甘くなかったようですw



【今日のベストショット】
冷凍天羅ってどうなんだろうと思い、とりあえず+8Tコールドルナカリゴを作成してみたんですが、
これが結構めんどくさい武器なようで、ハメることも可能な感じ。


★呪縛で先に止めたけど、回りは冷凍状態中?
20130113_GVG2.jpg


★呪縛切れで互いに天羅天羅
20130113_GVG3.jpg

★多分互いに冷凍
20130113_GVG4.jpg


冷凍天羅同士の争いは不毛すぎるwww
修羅10人くらいで全員冷凍したいな(´ω`)


