プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2011年10月30日 HeimdalGVG
今週は黒葉さんのリベンジがありそうだなぁと思っていたのですが、
やっぱりありました!!

参加人数:60名弱(先週より10名ほど減)
参加キャラ:150RK
装備:+7グロスピ
支援:速度ブレス反風車ストグロースとか


【19時57分~20時00分くらい】
場所:F4砦前
攻め:無し
守り:無し

続々と黒葉さんが集まってきてました。
人数も先週より多いように見えましたが、如何ほどだったのでしょうか。



【20時00分~20時12分】
場所:F4 守護2
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

GVGスタート!開幕入り口でStb連打しましたが、
歩いている相手にはあんまり効果アリマセンネ。

20時03分頃にステイシスを決められますが、
RKの荒らし(?)で何とか盛り返して防衛続行。
(もうだめかなぁと思ってましたが盛り返せたのは頑張った!)

城門前見に行ったら黒葉マスターさん(?)が隠れていたので、
退場頂きました(`ω´)
ステイシス決められてすぐに守護破壊されてたら、
EMCから一気に崩されてたので危なかったとおもいます・・・

10分程度経過したところで、崩されたところに追加でEMCをされてしまい、
守護はそのまま押し切られて破壊。バリケ1に移ります。


【20時12分~20時17分】
場所:F4 バリケ1前
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

先週守りきったバリケ1になりました。

黒葉さんは作戦をしっかり練ってきていたみたいで、
崖下からのHOMや防衛ラインへの攻撃を徹底していて、かなりきつい状態に。
##職業構成も変えてきたんでしょうか??

そうこうしてる間に、正面からの突撃で崩れたところへ
右側復帰地点でのEMCからバリケに張り付かれて一気に突破されてしまいました。

黒葉さんの戦略に完敗でした。


【20時17分~20時26分】
場所:F4 バリケ2
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

最近防衛の展開が速い同盟になってきました。
バリケ1が破壊される前にバリケ2EMCからの防衛展開です。

通路の構造を上手く使って防衛できていて、結構優勢な状態が続いていたのですが、
味方の誤爆ステイシス(?)が決まってバリケ3へ後退しました。

##やたら誤爆ステイシスが多いような・・・
##もったいないので注意して防衛したいですねー


【20時26分~20時30分くらい】
場所:F4バリケ3
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

バリケ3前は広いのでEMCとめられず、結構好き放題に暴れられてしまった形に。
防衛にはあんまり向いてない場所なのかなぁ。

あんまり書くことも無くバリケ3は破壊されました。


【20時30分~20時44分くらい】
場所:F4 ER
攻め:黒葉さん
守り:チマ芋

数ゲーのチマ芋はここが踏ん張りどころ。
が、すぐに復帰地点を押さえられてしまい後手後手に(´ω`)オワタ

かと思いましたが、復帰地点を取り返し、一旦は盛り返すことに成功。
結構防衛できるかなぁと油断していたら、何か良く分からない間にエンペを制圧されていました・・・

EMCチャージしてから一気に攻めてこられたのかなぁ?
黒葉さんのブログに詳細が書かれることを期待!!



【20時44分~21時01分くらい】
場所:F4 ER
攻め:チマ芋
守り:黒葉さん

落とされましたがカウンター指示だったため、攻守交替でGVG続行。
ERに防衛ラインがあったのですが、数にモノを言わせて少しずつ押し上げます。

左側は復帰地点になっているので、制圧されないように階段あたりに
5個も6個もソーンが配置されていて容易には突破できない感じでした。
##復帰を抑えられないように右側に誘導する防衛配置?

とりあえずエルフィールRKはプラチナ盾とイスルーンとアイスで
エンペリウム裏から打ってくる魔法を受け続けて反射を狙ってみました。
結構な嫌がらせになったかな!!

そうこうしてるとTSさんがバリケ3近くでEMCした模様。3つ巴の戦いになりました。



【21時01分~21時08分くらい】
場所:F4 ER
攻め:TSさん チマ芋
守り:黒葉さん

TSさんとチマ芋が互いに排除しつつの戦いに。
特に撤退する要素は無いので、攻め継続になりました。

TSさんはいつも使ってるギルドじゃなくてサブGに詰め込みになっていたみたいです。
その勢いのままエンペルームに殴りこみ、割りあいに。

TSさんに割られました(`ω´)



【21時08分~21時12分】
場所:F4 ER
攻め:黒葉さん チマ芋
守り:TSさん

今度は黒葉さんとチマ芋の攻撃をTSさんが受ける形に。
数ゲーの真骨頂で一気に突破して破壊となりました。
##アイテム補充してたらいつの間にか割れていたので詳細が分からないともいいまs



【21時12分~21時16分】
場所:F4 バリケ3
攻め:黒葉さん TSさん
守り:チマ芋

黒葉さんとTSさんの攻めをチマ芋が受ける形に。
バリケ3を作成しての防衛となりました。

バリケ前はチマ芋勢が居るので、黒葉さんとTSさんは互いに挟撃されて
まともな攻めはできていなかった感じでしょうか。
##TSさんは黒葉さん排除に集中していたのかな?

とりあえず21時16分頃に黒葉さんは撤退シタ模様です。


【21時16分~21時25分】
場所:F4バリケ3前~バリケ2裏
攻め:TSさん
守り:チマ芋

TSさんとの一騎打ちの形になりましたが、
今日はサブギルドだし人数も少なめな感じがしました。
チマ芋特有の数ゲーで終始有利防衛な形に。

ただ、やはり一撃が痛く、数の差があるのに気を抜くと一気に負けそうでした。
##プラチナ盾だと即死ゲーになりました・・・

そんなこんなで、10分くらい防衛したところでTSさんも撤退されたみたいです。
メインマスターさんが参加された時に一回ガチ勝負してみたいですね!


【21時25分~22時00分】
色々派兵して、F4F5N2C4の4砦取得となりました。



【今日の感想】
★F4バリケ1防衛はやり方を見直さないと駄目かも
★反スト風車グロースStbの威力が分からない。痛いとは思うけど致命的ではなさそうな。
★レベル上がってきたのでメンバー全体がしぶとくなってきた感じ!
★調子に乗ると負けるので反省をしっかりしよう


【動画】
今週もあまれここ圧縮方法検索中



