プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

2011年2月20日 HeimdalGVG
仕事の残業が増えてきて、平日のROは難しい今日この頃ですが、
GVGは頑張ります(`ω´)

今回は総指揮担当ということで作戦書やらなんやら以外と時間ががg

同盟:ほしいも
参加キャラ:RK(LV109) 魂(LV54) GX(LV95)


【20時00分~20時20分くらい】
場所:F5
攻め:無し
守り:ほしいも

知り合いも数人参加をお願いして防衛頑張るぞと意気込んでいたものの、
最初の20分くらいは暇防衛(´ω`)
バリケ1防衛開始のため、守護防衛はほとんど人数を割かず、
偵察に割られない程度の対応をしてました。


【20時20分~20時30分くらい】
場所:F5
攻め:黒葉さん(分隊??)
守り:ほしいも

そうこうしているうちにオーラ部隊がぞろぞろとやってきて、
エンブレムを見ると黒葉さんでした。
全軍バリケ1に集合するように指示を出し、一部のPTは防衛体勢を
整える時間稼ぎをしてましたが・・・・・
5分たっても城門が消えず、城門バグが発生してしまったみたいです。

黒葉さんがEMC使った様子も無かったので、原因は良く分からないですね(´ω`;)



【20時30分~20時45分くらい?】
場所:F4
攻め:ほしいも
守り:無し

空き巣で防衛ラインを構築しました。


【20時45分~21時30分くらい】
場所:F4
攻め:海胆さん
守り:ほしいも

海胆さんが全軍で攻めてきたので、最近あたためておいた防衛作戦を実施しました。
効果はイマイチで、もっと検討と検証が必要だなというところでした。
想像していたより効果が出なくて少しガッカリです(`ω´)

とりあえず、ある程度いい勝負はしていたのですが、
バリケのHPを少しずつ削られてしまい、45分くらいで落とされてしまいました。

海胆さんの人数がいつもより多かったような気がしますが、
何処か雇ったりしてたのかなぁ・・・・


【21時30分~21時50分くらい】
場所:N1(メイン部隊)、N2(サブ部隊)
攻め:ほしいも
守り:黒葉さん

落とされたところでカウンターは諦めて、空いたSE砦の確保に向かうことに。
N1(黒葉さん城主)が完全に空いてたみたいなので、奇襲しました。
ところが、見張りが居たみたいで、黒葉さんが少しずつ集合してきました。

バリケ1はごり押しで突破。
バリケ2も相手の体制が整う前に突破。
バリケ3で黒葉さんEMCしたため近寄れない状況に。

N2も同時に攻めてたのですが、そちらにも黒葉さんの一部が回ってきていて
なかなか上手く攻めれず。

そのため、FE砦のB5取得に切り替える方向で撤退しました。


【21時50分~21時56分】
場所:B5
攻め:ほしいも
守り:どこか

レーサーギルドが確保していたのでリセットを一回されましたが、
そのあと問題なく制圧完了。


【21時56分~22時00分】
場所:N1
攻め:ほしいも
守り:黒葉さん

B5には向かいましたが、マスターにはN1潜伏を指示していたところ、
21時56分にバリケ3前でEMCをしてくれました。

ほとんど黒葉さんが居なかったのでバリケ3はそのまま突破。
エンペルームにはいったあたりで少しずつ戻ってきましたが、
黒葉さんのEMCが無かったのでそのままエンペ破壊することができました。

いつものほしいもなら割れてなかったと思いますが、
少しずつバリケ破壊とかエンペ破壊に慣れてきたのかな・・・

とりあえず、良いEMCでした(`ω´)



