プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

怒首領蜂最大往生 その1
1回更新をサボったらいつの間にか4ヶ月経過していた件について(`ω´)
また、少しずつ更新をしようと思います。

とりあえずROは最近GVくらいしかやっておらず、
休みの日はゲーセンで怒首領蜂最大往生という
弾幕シューティングをひたすらやり続けています。

 公式ページ:ttp://www.cave.co.jp/gameonline/saidaioujou/

100円1プレイ、1面~5面+裏ボス(陽蜂ちゃん)で
30分くらいなので、長いこと遊べて良い感じ。

まぁ、やり始めは1面~2面でゲームオーバーだったので、
100円で5分くらいしか遊べないのですが、
弾幕STG系はやればやるほど進めるようになるので面白いw

とりあえず陽蜂という裏ボスをコンティニュー無しの
撃破を目指して引き続き頑張りたいとおもいます。


 今日の陽蜂ちゃん:2戦0勝2敗
 今までの通算(メモってた分):53戦0勝53敗


これはひどい(´ω`;)
ギルティギアアクセントコア稼動見てきました
ギルティギアアクセントコアが20日稼動しましたねー。

ジョニーやってみようと思ったら、最大の難点ががg

ジャックが通常技ジャナクナッテル・・・・

ディズィーに乗り換えようかなぁ・・・・w
25%使ったら出せるみたいなのですが、前みたいに気楽に出せるのが
好きだったのにw

26日のメルブラver.bも楽しみです。
ver.Aの仕様でワルク使うと1~2割くらいの人がキレルから困ります。
椅子をもうちょい大人しく仕舞えないものかと。


北斗の拳が最近また面白くなってきました。
強キャラのレイですが、中の人の性能が低すぎて、
レイの良さの10%も引き出せてませんが!

量産トキくらいには勝てたり負けたりですけどねー。
しかし、

2A⇒2A⇒2C⇒トベ!

ってやると、当たる人多すぎて困るw

普通は 2B*n ⇒ 2D or 低空ダッシュJD ですからねぇ。
みんなそれが頭にあるからグレイブの時暴れるか、
ジャンプ入れちゃうんでしょうねw

低空ダッシュJD⇒近D が当たった後に普通はバニするのですが、
さらに低空ダッシュJDってやると5割くらいの人は引っかかりますw

ダメージとか効率完全無視のネタですが、

適当⇒強昇竜⇒ブースト⇒JC⇒強昇竜

とか繰り返しできないかなぁと最近思ったりしてますw
どうやっても間に合わない(´A`)無理なのかなぁ
メルティブラッドも終わりかな
最近はワルクしか使ってないメルティブラッドです。
ワルクって何か嫌われキャラな気がしますね。
乱入者がすぐ居なくなる・・・・

ちなみに、

ゲージ満タン⇒アークドライブ⇒強制解放⇒アークドライブ

ってやると相手が切れる可能性があるので余りお勧めデキマセン。
まぁ、ワルクのアークドライブは出し得的な感じがする管理人です。

あと、瞬間移動の技のEX版もガンガン出すと崩せたりするので
結構お得かもしれませんね。


ギルティはヤッパ勝てないので、ディバコン練習中。
5K⇒5HS⇒L2MF中段⇒前ダッシュ⇒5K⇒5HS⇒ディバイン追加
 ⇒FRC⇒以下略

ってのをやろうとしてるんですが、難しいですねー。
ディバイン追加入らないわ、FRCできないわ、
FRCするので精一杯でその後が続かないわで。
問題山積みですー。

MFの後の前ダッシュのタイミングがシビアすぎますね!
虫姫さま ふたり
虫姫さま ふたり のロケテストが近いそうで。

早く出ると良いなーと待ち遠しいです。
前作はマニアックモードクリアが限界でしたが。。。。

ウルトラモードとか何で避けれてるのかワカリマセンw
明らかに自機が弾で見えなくなってるのですが!


最近ギルティは勝てるようになってるわけもなく、未だに0勝ktkr

レベル2⇒上段ミストファイナー⇒コイン⇒上段ミストファイナー

これ楽しいですね!
壁際で当てると、コインのディレイで入らないのですが、
その時は地面に落ちてからコイン投げてレベル2にしておくか、

6P⇒エリアル 

って感じですかね。自分でやり易いコンボを見つけていかないと
勝てなさそうです。ディバコンとか1回も成功しないよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


北斗の拳やってると、ラオウが何かブースト無い状態から、
80HIT以上(´A`)・・・・・

最後20発も小足ぺちぺちしないでくださいとw

ジョニーをサブキャラに
ブログネタがなくなってきて毎日アップは
もう無理だろうと思ってきました。こんばんは。


苦し紛れのアーケードゲーム語りです。

家庭用GGXX SLASHでジョニーやってたんですが、
このキャラ面白いですね。

コイン投げて対空に、低空燕穿牙で中段の奇襲。
3種のミストファイナー。ディバインブレイドでコンボ~。

瞬間移動して斬るジャックバウンドがお気に入りです。
RCしかできませんが、ディバコンなどの高等テクが
出来ないので、これがダメージソースになりそうです。

CPUはよろけ復帰はしてないみたいで、
5K⇒遠5S⇒ジャック が無限に入りますね
CPUには勝てる。勝てるが、これはお金を無駄にしたような気になる諸刃の剣。

しかし、ジョニーしてる人で
5K⇒近5S⇒5HS⇒ジャック⇒RC⇒6P⇒ジャンプして適当
こんなの使ってる人は居ないんだろうなぁ・・・・w

素人丸出しですね!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



