プロフィール

ゾハル

  • Author:ゾハル
  • ラグナロクオンラインの日記を中心として、たまにゲームとかの日記も書いてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

戯言日記

滑り込み
年間算出記録に+1

後3日ほどで追加できれば年間10枚20151126_MYP.jpg

いつもの
今回は3週間くらいで短かった!!

20150602.jpg


ご報告 その3
2015年5月8日 前から2か月以上かかってしまった。
ライオットに刺す人とか増えないかなと思いつつRMC出品中!!

20150508_MP1.jpg

そしてGHMD少しずつ回してたけど、個人的には都市伝説になっていたものが

20150523_.jpg

銀細工って出るものなんですなぁ・・・・
ご報告その2
20150313.jpg

2015年2月15日 鳥NVK GVG
インフルエンザA型判定を受けて、ずっと寝てましたが、
GVレポートを書くのを思い出したので、記載。

仕事で少し遅刻参加。サブG扱いで修羅による出撃でした。
今日はSSが多めなのでご注意ください。

【20時10分~20時17分】
場所:N5 守護1
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

斬首さんが攻め勢力として着陣。ワンパン覚悟で迎え撃ちます。
しかし、斬首さん(一部)相手でも、EMC妨害を上手く回せれば
少しは時間が稼げるのではというえるふぃーる理論を実行するチャンス!

水路手前のクランクはすぐに突破されたので、守護部屋でEMCから
押上げを行います。えるふぃーる修羅はひたすらEMCマスタを粘着する作戦。
守護部屋直前まで押し込まれても、EMCをさせないことで何とか押し返せました。

とはいえ、押し返せたのは1回だけで、次崩れたときは普通に陥落しましたw

20150215_GVG1.jpg

20150215_GVG2.jpg



【20時17分~20時25分】
場所:N5 バリケ1
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

バリケ1戦は入り口から近いので制圧されて終わりになりやすいですが、
鳥NVKが先行してバリケ前を押さえることに成功したので有利な展開に。

20150215_GVG3.jpg

20150215_GVG4.jpg

制圧されそうになったりもしましたが、入り口ロキ防衛を展開したりして
時間を稼ぎ、守護1へラインを移します。



【20時25分~20時34分】
場所:N5 守護1
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

最初の守護1と同じ流れ。それにしてもやっぱり10分くらいしか持ちませんなぁ・・・


【20時34分~20時35分】
場所:N5 バリケ1
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

先にバリケ前取られた!!
バリケさんはどこですかね・・・・・

【20時35分~20時55分】
場所:N5 バリケ2
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

バリケ2前は先に鳥NVKがラインを展開。斬首さんはEMC位置を変えつつ攻めてきます。
前線での呪縛はそっちのけでひたすらEMCマスタさんを追いかけるお仕事。

20150215_GVG5.jpg



20150215_GVG7.jpg


相手のEMC回転を遅らせることで何とかバリケ前で粘れてる状態。
人数差がかなりあるはずなのにきついっすなぁ・・・・

★クラスト回避!
20150215_GVG8.jpg

★呪縛のお返し
20150215_GVG9.jpg


【20時55分~21時26分】
場所:N5 守護1
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

守護を修理して守護1にラインを移すことに成功。
そこでPPさんもEMC。このタイマンに割り込んでも良いことが無い気はしますが、
鳥NVK的にはとりあえず守りに余裕ができるタイミングなので資材を補充。

20150215_GVG10.jpg

★見ろ。やつらのしらけきった顔。明らかに引いてやがる・・・!勝負の熱が・・・! 状態
 まぁいつも鳥NVKもやってることですけどね!
20150215_GVG11.jpg

斬首さんが入り口封鎖でPPさんを追い返して、再度勝負開始。
PPさんが来てた時間が10分以上あったので、それなりに守った時間が長めになりました。

そういやファンタさんも数分来てた気がします。

★起き攻めチャンス1
20150215_GVG12.jpg

★起き攻めチャンス2
20150215_GVG13.jpg


【21時26分~21時30分】
場所:N5 バリケ2~バリケ3
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

バリケ2前を制圧し損ねました!!
バリケ3前は何か簡単に落ちた!!

【21時30分~21時40分】
場所:N5 ER
攻め:斬首さん
守り:鳥NVK

とりあえず割れるまで守ってみようスタイル。
仕事は変わらずEMCマスタへの粘着粘着。

20150215_GVG14.jpg

20150215_GVG15.jpg

20150215_GVG16.jpg

20150215_GVG17.jpg


EMC回転が遅くなればなるほどこちらが有利なので、頑張りました!
最後は兄字のEMCを起き攻めして鳥NVK側が撤退。

多分あのままやってたら負けてただろうし、宿無しが怖かったので、ごめんなさい!!

★起き攻めチャンス3
20150215_GVG18.jpg


【21時40分~22時00分】
SE2個のFE2個で合計4砦でした~。

★完全回避が昨年度比較+10の力
20150215_GVG19.jpg


【感想】
えるふぃーる型を増やして常に5~6人が粘着してる状態にしたい!!
そうするとラインが薄くなりそうだけど・・・・


